見出し画像

11年経っても優雅なオーケストラは忘れない〜リムジンサービスEp.81 EXO D.O.〜

EXO D.O.さんといえば

11年前の人気歌謡の曲紹介
MAMAに対するコメントミス

優雅なオーケストラ(正:勇壮なオーケストラ)

今回もこれをMCイ・ムジンさんにいじられてます
2000年生まれの方なんですね。
子供の頃ギョンス(EXO)をテレビで見ていた時の印象について話されていてそのやりとりが微笑ましいです。
序盤ムジンさんはギョンスのいいところを一生懸命話そうとしてくださるけれど、当の本人は褒め言葉を回避するように話していく掛け合いが面白かったです。

これはよくわかります


タイトル曲の導入部といえばド・ギョンスでした


曲を聞くとき何が最初に入ってくるのか気になるギョンス
ムジンさんもギョンスもメロディが最初派
最後に歌詞が入ってくるので重要さに最近気がついたのだと

随所にド・ギョンスさん期待裏切らないですねポイントを散りばめて来るので、オタクは都度沼で息つぎですよ。

自分のお金でアルバムを買った事がないと言うも思い出した
今回も歌っていましたが、エド・シーランが好きですよね
自分のお金ではなかったのでノーカン扱いだったのかな?


よく知られた学生時代のエピソードですね
ヒョンシク元気かな?めちゃ歌上手いよね
ヒョンシクはCUBEエンタの練習生
ギョンスンはこの後SMにスカウトされて練習生に


エプのPinkTapeは名盤
夏の終りといえばGoodbye summer
それが古のSMエンタオタクのお作法

歌ってくれた曲はどれも素晴らしかったですが、このデュエットはずっと残してほしいと思います。
この二人、声が合いますね。

30分弱の番組を何回も戻しては見てしまいました。
推しがソロで歌うことは、数年来の希望なので今回の活動は本当に嬉しいです。
今年の初センイルイべも、ファンから歌ってほしい曲を聞いて、分からない時はスマホで検索しながらフリーライドで歌っている動画が沢山あがりましたが、生き生きして楽しそうでした。
今日は緊張しているといながらも、歌っている時は楽しそうでこちらも満足。
またこういう機会があるといいな。