見出し画像

goodbyesummerを聴いた夏

ギョンスのペンコン最終日が終わりました
参加された皆様、楽しかったですね!
お疲れ様でした。
私が参加を決めたのが、7月22日なので一般でチケッティングしまして入って来ました。
結果的に行けてよかった。
思い残すところはありません。
goodbyesummerを生で聴ける奇跡もあり、この一曲で行った甲斐を回収できたと感じております。
goodbyesummerを知らない方もいるかもしれません。
f(x)の2枚目のアルバムpink tape(この頃現在New jeansのプロデューサーをしているミンヒジンさんはSMエンタのアートディレクションをしており、pinktapeの頃はf(x)とSHINeeいえばミンヒジンという時期でした)に収録されている曲です。
ギョンスのコラボ曲は毎回とても素敵ですが、この曲も格別な一曲。

これは、SMtownweeeekというEXOとf(x)の合同コン(奇跡の組み合わせ!)が2013年12月にありまして、その時の画像ですね。

当時私は現地に行けてませんが、ライブビューイングがあってリアルタイムで視聴した記憶があります。
円盤化を熱望する声は多かった内容の濃いライブでしたが、現在に至るまで円盤化していません。
EXOがウルロンで爆発的に売れた結果目まぐるしい時期で、この年は本当に活発な活動と気持ちの乱高下についていくのが大変でした。
勿論大変に楽しかったんですが。

これはSMtownの映像。
これを再び再現する日は来ないのでしょうが、キラキラした思い出ってこうしてたまに取り出しては眺めてみるのもいいものですね。

リムジンサービスでも歌っていましたが、また誰かと歌う姿を見ることができたらいいなとも思います。
私は夏の終わり頃毎回goodbyesummerをリンクして夏が終わるなって懐古するんですけど、今年はこれがその代わりかな。
またギョンスの歌声をどこかで聴くことができますようにと、祈りながら眠りにつきたいと思います。

追記:今更ながら気づいたのですが、SMtownアプリで制御ペンライトを連動させる時に次の公演の所に今回のライブは出なかったですね。
これも専属契約を外れるということなんだな。
日本のEXO-L会報に関しても掲載がないですし。
EXOの一員ではあるけれど、SMentertainmentの人間ではなくなるということをこういう形で体感しました。
大きい傘から出て、今回しっかり一歩踏み出してちゃんと成果をあげたこと。
本当に良かった。
これからも幸大き道のりでありますように!