見出し画像

AMAでの質問とCEOネビンの回答のまとめてみました

2022年4月8日  ♡crypto


質問とネビンの回答

Q、🔴  $RSRの実用性はどうなるのでしょうか?

A、🔵 リザーブ権(RSR)は、その保有者がリザーブのエコシステムにガバナンスと保険という2つの重要なサービスを提供し、それに対する報酬を得ることを可能にするものです。RSRの保有者は、これらの役割を果たすために、Reserve安定コイン(RTokensと呼ばれる)にRSRを賭けることができるようになります。そうすることで、彼らはステークしたRTokenによって生成された収益の比例配分を得ることができます。


Q、🔴 ペルーやメキシコからの送金は、米国でもアプリが利用できるようになるのでしょうか?

A、🔵 アメリカのユーザー向けにアプリを提供する予定ですが(規制のため州ごとに行う必要があります)、メキシコなど国境を越えて送金できるようにすることが重要な理由です。

アメリカの州によって、ライセンスを取得するタイミングは異なります。ライセンスを取得する前に、会社組織を構築する必要があります。ですから、いつ頃、アメリカの各州でサービスが開始されるかは、はっきりしません。


Q、🔴 2022年の定量的な目標とその達成方法を教えてください。

A、🔵 今は定量的というより定性的な目標が多い段階です。私が監督しているプロトコル側では、主にフルプロトコルの立ち上げに注力しています。定量的には、バグをゼロにし、最短でローンチすることが目標です。その後、RTokenを作成し、その最初の評判を確認した後、定量的な成長目標を設定することになると思います。


Q、🔴 アプリのユーザーがアプリでRSVドルを「購入」するとき、ILPとReserveの間で共有されるスプレッドからの収益がある、というのが正しい理解でしょうか。このようなアプリ内収益はRtokenホルダーやRSRステイカーと共有されるのでしょうか?そして、もしそうなら、そのメカニズムはどのように機能するのでしょうか、そして、これはチェーン上でより多くの側面が移動して初めて可能になるのでしょうか?

A、🔵 このアプリは、RTokenの保有と使用をより簡単かつ便利にすることで、Reserveのエコシステムに利益をもたらします。RTokenのマーケットキャップが高くなれば、RSRホルダーがステークする機会も増え、ステーク報酬も多くなります。(ただし、彼らがステークを選択しない限り、異なるRTokenのリスクとリターンを評価する必要があるため、多少の思考と作業が必要であり、直接的には補償されません)。

APYは以下の関数です。(RTokensの時価総額 - RTokensの収益 - ガバナンスによってRSRの管理者に指示された収益の%)/総RSRの賭け金。つまり、これらの要因によって、時間とともに大きく変化する可能性があります。

現代のリザーブプロトコルの優れた点は、悪質な業者が RToken バッドバスケットを作成しても問題ないことです! また、そのバスケットが暗号利用者が安定コインとして保有したいと思うようなものでなければ、注目や人気を集めることはないでしょう。悪いRTokenは、悪い見出しや批判をソーシャルメディアに載せて拡散させ、利用を思いとどまらせることができます。


リザーブチームに関して 

現在195人がリザーブチームに所属しています。
リザーブが現在採用しているプロファイルを確認したい場合は、リザーブジョブのページで確認できます。


メインネット立ち上げとRSR

Q、🔴メインネットとは何ですか?いつ発生しますか?進捗状況を追跡する方法はありますか?


A、🔵「メインネット」は、イーサリアムメインネットでの完全なリザーブプロトコルの展開を指します。
メインネットダッシュボードでプロトコルの実装の進捗状況を追跡できます。このダッシュボードは週に1回更新されます。

毎回確認していますが、現在メインネットダッシュボードのTodoは7日で2%で進行しています。



【Twitter】@reserveprotocol
Twitterのフォロワー数  9万5千957

【webサイト】https://reserve.org/

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?