見出し画像

見返りのない愛

こんばんは、lunaです。

今日はひとつ学びがありました。

私の愛は、見返りを求める条件付きの愛でした。

私は、彼とは関係のない日常生活の中でも、忍耐や労力を必要とする厳しい状況が続いていました。

「普段こんなに頑張っているんだから、ご褒美に彼と会いたい。」と思ってしまっていました。

でも、「あなたが普段頑張っていることと、彼とのことは、関係ないよ。」という宇宙の声が聞こえました。

すごくシンプルで、シビアな学びでした。

「確かにあなたは頑張ってる。

でも、そのご褒美を与えるのは彼の役割じゃない。

あなたを癒して回復させるのはあなた自身なんだよ。

彼からは、何ももらえないよ。

あなたが、いつか返してもらえると思って差し出してきた愛は、戻ってはこないんだよ。

愛の数合わせをして、バランスを取ろうとするのは、無条件の愛じゃないんだ。

つらいと思う。

苦しいと思う。

それでも、あなたは彼を愛せますか?」

そのように優しく問いかけられました。

愛します。

どうあがいても、きっと愛してしまう。

この先も揺れ動くことはあると思いますが、見返りのない愛で、彼を優しく照らし続けたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?