見出し画像

動かない現実

こんばんは、lunaです。

最近、「思考は現実化する」という話を聞いて、望む状態をずっと妄想していたんです。

「また彼と以前みたいに会って話ができている。

連絡を取り合って、励まし合える。

彼のすぐそばで、彼の気配を感じて、笑顔を見られる。声を聞ける。」

でも、どんなに強く願っても、叶わなくて…。

現実との落差に辛くなって、疲れてしまいました💦

以前、彼に「僕に傾きすぎている」と言われたひと言が、小さな棘のように、心に刺さったまま抜けないんです。

頭の中が「彼、彼、彼」になってしまっていて、

今、彼は何をしているんだろう?

次はいつ会えるんだろう?

私のことを思い出す時はあるかな?

そんな風に彼のことばかり考えては、思い通りにならない現実にやきもきするという状態を繰り返してしまいます。

「もうLINEも電話もやめさせてほしい」

と言われた傷も、まだまだ癒えていません。

距離を置かれ、壁を作られて、私の自尊心はボロボロになりました。

私は仲良くする価値も、魅力もないんだ。

近寄っちゃいけない、汚い人間なんだ。

そんな風に無価値感に苛まれています。

かと言って、自分からは離れることができず、彼を忘れることができません。

別のことに目を向けようとしても、思考は彼に戻ってしまうんです。

彼は私の憧れであり、目標でもあります。

あんな風に穏やかな人でありたい。

真面目で一生懸命な人でありたい。

困難な時、彼の姿を心の支えにして頑張ってきました。

彼のおかげで乗り越えられてきました。

彼のことを手放すことは、バイブルを手放すような恐怖心があります。

どうしても彼に戻ってきてしまいます。

このまま、ぼんやり傷ついて生きていくしかないのかなぁ…。

「消えたい」と思うことが増えました。

どうやって消えようかなって。

毎日頑張って生きているつもりなのですが…何でだろう、私だけ与えて与えて与え続けて、受け取れないなって。

もう疲れちゃったなって思います。

彼のことを責める気持ちもあります。

私のことを傷つけるだけ傷つけて、自分は痛くも痒くもない、平気な顔をしているなんて。

自分だけ楽になるなんて。

ひどい、ずるい、と思います。

暗い内容でごめんなさい。

もし、私と同じような苦しみの中にいる方がいらっしゃれば、「独りじゃないよ」と伝わればいいなと思います❤️‍🩹

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?