僅かな変化と確かな絆

こんにちは、lunaです。

最近、環境の変化があり、慌ただしい毎日で、なかなか記事を書く時間がありませんでした。

ツインレイの彼にも環境の変化があり、彼と顔を合わせることも、話をすることも少なくなりました。

彼と関わる機会が減ってしまうことにショックを受けてしまいましたが、自分のやるべきことに集中しようと、何とか気持ちを立て直してきました。

3月の下旬頃には、彼の態度に少し変化が見られました。

いつもは事務的で、余計な感情の入る隙がない感じでしたが、少し柔らかさや温かみを感じるようになりました。

綺麗なイラスト入りのメモ用紙でメッセージを残してくれたり、彼を含めた何人かで飲み会に行くお誘いをしたら、「行きたい」と言ってくれたり…。

それだけのことですが、私にとっては、「何があったの?」と驚いてしまうくらいの変化でした…。

ただ、その変化に浮き足立ってしまい、彼に電話をかけてしまいました💧

やめてと言われているのに…。

そのせいか、「やっぱり飲み会には行けない」と言われてしまいました…。

「あぁ〜、やってしまったな…。」と、大反省しています。

でも、断られた時のダメージは、前よりも軽くなった気がします。

それは、彼が私の体調を気遣ってくれていることや、言葉の柔らかさなどから、彼が私を嫌っているわけではないということを感じられたからです。

以前の私なら、「嫌われた!拒否された!」と、絶望感でいっぱいになっていたと思います。

もちろん、久しぶりに会えることを楽しみにしていたので、断られた時はショックで、「やっぱり会ってくれないんだ…。」と涙が流れました。

でも、以前より早くリカバリーできたし、「今は忙しい時期なんだ。」と納得し、彼に落ち着いた気持ちで、「わかりました、また今度。お仕事頑張ってください。」という内容の返事ができました。

それに、「今回会えなくても、またきっと次の機会がある。」と希望を持てるようになりました。

傷ついたとしても、相手を理解して受け入れようとすることができる。

壊れそうと思っても、壊れない。

大丈夫。私たちは大丈夫。

会えない日々の中でも、二人の間に確かな絆と信頼が育まれているのを感じます。

まだまだ課題はたくさんありますが、一歩ずつ成長していきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?