見出し画像

疎外感と無価値感

こんにちは、lunaです。

彼とは一か月以上、会うことも声を聞くこともなく、関わりが無い状態です。

避けられているということではなく、そもそもの接点がないだけです。

以前は、定期的に会いたくなって、私から会いに行っていましたが、それすら叶わない状況です。

今はそういう環境を受け入れるしかありません。

ここ数週間、体調不良が続いていて、身体も心も沈んでいました。

会えなくて寂しい。

でも、どうすることもできない。

彼はきっと、私のことなど思い出す暇もないくらい忙しくしているに違いありません。

彼の世界に、もう私はいない。

私がいなくても、彼は平気。

私なんかいなくても、どうってことない。

最近は、恐ろしいくらいの疎外感と無価値感に苛まれています。

私は昔から、飲み会などの人が集まる場が苦手でした。

面白い話もできず、真面目でつまらない人になってしまうことが苦痛でした。

私といても楽しくない。

もっと一緒にいたいとも思わない。

会いたい、話したいとも思わない。

みんなに少しずつ距離を置かれるたびに、どんどん自信がなくなってしまいました。

私は自分のことが嫌いでした。

ありのままの自分で愛されるはずがない。

本当の自分は、奥の方へしまい込んでおかないといけないと思っていました。

彼と仲良くなってからも、彼には沢山引き出しがあって、彼の見せてくれる世界がとても素敵で、もっと知りたいと惹かれていく一方、自分の中身のなさに焦りを感じていました。

私には人を魅了する力なんてない。

人の真似をするばかりで、自分というものがまるでない、薄っぺらい人間。

彼からだんだん距離を置かれた時も、「この子といてもつまらない」と思われているんじゃないかという焦りが湧いて来てしまいました。

LINEも電話も断られた時は、「あぁ、やっぱりな…。」と絶望を感じました。

誰も私に関心を持ってくれない。

どうしてこんな風に、ないがしろにされてしまうんだろう…。

苦しくて苦しくてたまりませんでした。

今、また同じような苦しみを感じています。

いっそのこと、消えてしまったら楽なのになぁ…と考えてしまいます。

暗い内容になってしまって申し訳ありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?