エヴァ4DXー序ー観てきたよ^_^

おはこんばんにちは(死語)
コロナ禍で世間は大変ですがいかがお過ごしですか?わたしは「禍」という字を最近知りました……。
今日はちょっと雰囲気変えて観に行ってきた映画の話をしたいと思います。その映画は……

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序4DXです!!

いやー、この日(2020/12/04)を待ち構えてましたよ。バスでどれくらい行けるかなとか、わたしは精神面でも病気あるので大丈夫かなあとか、色々心配はあったのですが無事!行くことができました!
4DX自体は初めてではなかったので、まあまあ序盤のこんな感じに揺れますよーみたいなのは「うんうん、そうだね!」って感じで見ました。いざ本番。ネタバレになります。
シンジとミサトの待ち合わせのシーン。兵器の戦闘シーンはバチくそに揺れていて、風も来ていたような覚えがあります。車が横転するシーンもガタンガタンしてました笑「口の中がしゃりしゃりしますけど」のシーンですね〜。あとは申し訳ありませんが、熱中してたのか健忘が起きたので覚えてないのですが、ヤシマ作戦に話が飛びます。最初の出撃シーンもでしたがまあよく揺れる笑 シンジくんはこんな中戦ってたんだなと思いましたね。実際はもっと揺れてるんでしょうけど。「もう嫌だ!助けて父さん!」のところはすごい揺れてたしすごい可哀想になっちゃいましたね……普通に2Dで見てても可哀想でしたが。

あんまり書いちゃうとこれからみる人がつまらなくなっちゃうかもだし、他の人も書いてるかもなのでこの辺でやめておきます笑

最近ですと鬼滅の刃が盛り上がってましたね。わたしは漫画は読んでなくてアニメは少し見た程度なんですが映画見に行きました〜。設定はなんとなく知ってたので面白かったです。あと他だと罪の声とかですね。あれはサスペンス映画で面白かったです。

わたしの記事読んでエヴァだったりエヴァ以外の4DX見て観たいな〜と思った方はマスクなど健康管理に気をつけて行ってきてくださいね!あと見るときは眼鏡じゃなくてコンタクトが推奨です。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?