見出し画像

自分がいい方に変われば 周りは昔のことを忘れる(忘れてる)

私が若い頃、コンプレックスに甘えていた時期がありました。

おそらく、大したコンプレックスてはなく、ワガママのほうが強かったかもしれません。

周りからは、何故そうしない?

何故そうする?

など言われてきました。


あるとき、それが自分のわがままであると気づいたんです。

全然、コンプレックスじゃなかった。

反省したものの、急に変わることが難しく。

だけど、少しずつ変わることを決心し、
いつしか周りと同様のことができるようになりました。


しばらく経ってから、

「少し前の私、あんなだった~」

なんて言ってみると、

「あー、そう言えばそうだったね!」

それだけ。

そのあと、

「今は、こうだよね!と。」

「変わったんだから、いいんじやない?」

確かに。

人はいい方に変わればいいだけ。

周りの人は、それで受け入れてくれるし、

より絆も深くなる!

私はその人たちと過ごせてよかったし、

これからも、よろしくお願いしますと伝えたい。

急に言うと、

「どうしたの?」

って、なるから、ここnoteで。

ほんと、大事に人とは長く一緒にいたい。




よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。