AKB48 Team SHの袁瑞希(みずき)の魅力に惹きつけられた件について

ここ最近、「AKB少女90天的挑战」というドキュメンタリーを見ていた。10~20分の動画で第40話まであるのだが、10日間ほどで全て見終わった。とても面白いドキュメンタリーであった。

このドキュメンタリーは、AKB48 Team SHのメンバーである袁瑞希と魏新の2人が東京で90日間滞在し、ファッションデザイナーになるための勉強をする、という企画のもと撮影されたものだ。

2人はアイドルなのでファッションに対して興味はあるが、デザイナーとしては素人だ。この企画ではそんな2人がガチンコでデザイナーとしての修行をし、自身のブランド設立のために毎日深夜までデザイン画を描き、血の滲むような努力をする。この90日間の2人の成長は著しく、本当に見ていて楽しかった。

このドキュメンタリーを見て、今後もこの2人を応援したい気持ちが湧いてきたのだが、特に、袁瑞希の魅力に私は惹きつけられてしまった。そのため、最近すっかり書かなくなってしまっていた長文をこうしてしたためている次第である。

袁瑞希はとても穏やかそうな感じで可愛らしい見た目の持ち主だ。

しかし、そんな彼女、実は超絶スペックの持ち主なのである。
・カリフォルニア大学サンディエゴ校卒(生物工学専攻)
・38066人の応募者の中からAKB48 Team SHのメンバー選考に合格(合格者34人)
・カリフォルニア大学バークレー校、サンディエゴ校、ペンシルベニア大学、コーネル大学、コロンビア大学、ニューヨーク大学等の修士課程入学試験に合格したものの、それらを蹴ってAKB48 Team SHに加入
・当然英語はペラペラ、なんと日本語も上手に喋れる(今年7月、N1に合格)

太厉害了吧!!

キャプチャ

キャプチャ1

そんな瑞希は、約1年間のアイドル活動を経て、今夏からアイドル活動を休止し、修士号取得のためにカリフォルニア大学バークレー校へ通っている。

一体、彼女はこれからどのように成長していくのだろうか。本当に楽しみだ。

瑞希の声はとても優しい感じで喋り口調もおっとりしていて個人的にはとても好みなのだが、このゆっくりとした喋り方はややネタにされているようで、ファンからのプレゼントでもナマケモノのぬいぐるみやナマケモノ&瑞希のツーショットイラストが送られてきたりしている。

キャプチャ3

「可愛く描かれてるけど、こんな風に私をバカにして私が怒らないとでも思ってるの? あぁ?」(超絶可愛い)

キャプチャ4

「はい、さっきのは冗談ですよ~」(太可爱了)


……というわけで、これからの瑞希の動向に注目していきたいと思います。瑞希加油~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?