見出し画像

なごりの時🌸vol.1 はじめに

今日は新年度のスタートの日。人事部の後ろにくっついて職場に新入社員が挨拶にやってくる光景を思いだす。
初々しい彼らに刺激を受けて、背筋を伸ばしてる自分に笑えた懐かしい季節🌸
私もお引きずりにあった時代があった。

「はしり」「さかり」「なごり」
食材に旬があるように、私もそれぞれの季節を彩ってきた。

右も左も分からず、自信がなくて不安だった「はしり」の時、余裕が出てきて、調子に乗ってた「さかり」時代もある。
笑い転げた後に、不安になったり、怖いくらいに幸せな時や、悩んで苦しんで死にたくなる程辛い時もあった。

そんな私は今「なごり」の時。
色んな経験をさせてもらった。

こうして懐かしむことができるのも、その時々に精一杯の選択をしてきたからだ。大変よくできました。

「人生は困難な旅路」
したくもない苦労して憶えた教訓は、残念なことにいつしか幸せと引き換えに忘れてしまう。学んだはずなのにね。

だから、私の人生を思いだしながら、もっと早く知っておきたかったことを、誰かのためにこれから記していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?