見出し画像

星の輝き Lumor Radio No.19 15min


2021年ハロウィンイベントの様子


星の輝き Lumor Radio No.19 15min


星の輝きルーマーラジオ第19回目





( 視聴するには上の「 星の輝きルーマーラジオ第19回 」をクリックしてね )


未来のルーマーのためのラジオです。

ルーマーって何か、少しでも知っていただけたらと思います。

毎回出演者に質問をしてきます。





第19回 15min

島本亜紀さん aoart(アオアート)

清水直子さん 自由と自立を掲げる英会話学校オーナー



【テーマ】
・「後悔」から「感謝」に変えるには

・バラバラだった自分の統合

・二人の出会い、お互いの印象

・子ども向けイベント


【内容】

・「後悔」から「感謝」に変えるには

 途中から変わっちゃった
 
 行き着くところまで行き着いた

 観念して受け入れたその先に良い出会いがあった

 そこで統合する作業ができて

 一瞬で変わったから感謝できるようになった


女性は、母であり、妻であり、ほか色々な役割

が求められるから

いつしか自分を忘れてしまう


フワッと軽くなる感覚を掴めた

問題を責めるのでなくて解決策を探す方向へ思考を向ける

感謝に変えるという意識ではなかった


→無理に感謝しようとすることはない 

 無理にすると逆にストレスになるから

 少し離れた視点から自分を見る



・二人の出会い、お互いの印象

 
 照れる話 

「絵を描く先生」と「英会話の先生」が

 ハロウィンコラボイベントを2021年に開催した
 
 魔女やオバケやコウモリの書き方を子供に教えて、書いてもらった

 子供の発想力がすごいx2 連発で驚いた

 途中で飽きそうな雰囲気だったけど色について話しながら

 書いていったら最後まで盛り上がった


・子ども向けイベント

 勉強以外にも遊びながら選択肢を広げていくイベントを開催している




幸運なルーマーの先輩たちの体験から


あなたの成功につながるためのヒントが得られるかもしれません。


パーソナリティ 
オアシスメイキングコーチ 静


出演者 

エネルギーアートクリエイターアオ

自由と自立を掲げる英会話学校オーナー ナオ


【 Lumor 】 とは?

Lumo エスペラント語 = 気、光
er 英語 = 人
を掛け合わせた造語です。


ご質問を受け付けています。


話題振りもいただきたいですので、
公式LINEから、


・放送内で読み上げてもOKな「お名前・ニックネーム」


・「お住まい」


・「ご年齢」


・「職業」


・「話してもらいたい内容(質問や相談もOK)」


を添えて、お送りください。




ご質問に対する回答は次回放送時に出来るだけ行います。


以下の公式LINEに登録後、「ルーマーラジオに質問」と題してご連絡ください。




公式LINEMIRAISHI


ID : @mirai991


登録 : https://lin.ee/DRkr33a


この番組は皆さんの応援で成り立っています。


いつも応援ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?