見出し画像

どんなに急いでても持って帰りたいだろ、それは。



お小遣いがほしい!と思い最近日雇いバイトを始めた。

勤務開始時間ぎりぎりまで募集しているので、
朝寝坊せず起きれたら行こうかな、
それぐらいのテンション感である。

常連になってきたのがホテルの清掃員だ。

ベッド清掃の方もいるが、私は基本的に水回り
(お風呂場・独立洗面台・お手洗い)とお部屋のチェック・掃除機がけを行っている。

やった分だけ成果として綺麗になっていくのはすごく嬉しい。
しかも黙々と作業ができるので、余計なことは考えなくていいし集中できる。

室数をこなしていくと、
だんだん宿泊していた人がどんな人だったのか想像ができる。

え、もはや掃除されてね?と思うぐらい綺麗にしているお部屋や、お酒の量が以上なお部屋。
こいつ海行っただろ…と疑えるぐらい砂がいっぱいのお部屋。

いつになっても観光客が耐えなく、
沖縄のことを愛してくれる方が沢山いるので誇りに思うし嬉しい。


みんな急いで出て行くからか忘れ物は多い。

ベッド下にはスリッパだったり靴下だったりよく落ちているものだ。
※皆さんホテルで物をなくしたらぜひベット下の確認を!



最近忘れ物で驚く物を見つけた。

ドアの隙間に肌色の何かが落ちていた。

なんだ...。
視力が悪い私は何かよく分からなかったのだが、なんとヌーブラ!!

はじめて見たヌーブラに歓喜あまって、こういう作りなんだと興味津々であった。※私は女性

わ~、沖縄来たからプールとか海ではしゃいでたんだろうな~
と想像したり、良い感じのサイズだったので私もヌーブラで盛れるやん。と過信したり、掃除そっちのけで浸っていた。


忘れ物には日付、部屋番号、品目を書かないといけないが、これが自信満々にヌーブラなのかと疑い、携帯でググったりもした。

「ヌーブラ」 検索。

満場一致でそれはヌーブラであった。良かった…(?)

でも正直ホテルに電話して
「あの…ヌーブラ…忘れたんですけど….」とかいう強者ぜってーいねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?