苦手だったことができました

画像1

今日は
女性ホルモンの話しは
お休みです

写真は私のリスペクトしている
マッキー(牧野内 大史)さんのご友人

今年の2月
Instagram
インフルエンサーの
岸千鶴さんと一緒に

着物カメラマンでも
ある素敵な千鶴さんから

写真の撮影方法や
Instagramについて
いろいろと教えてもらいました


***


昨日の朝、以前から
執筆を続けていた
電子書籍の1巻目の
原稿ができあがりました

表紙などの作業は
信頼できる人に
お願いしました

もうしばらくで
完成できると思います


文章を書くのは
とても好きなのですが

簡潔に表現することが苦手で
つい最近まで
とても時間がかかりました

はじめは
上手かどうかは気にせず

表現することと
世の中に発信するという
練習から始めました


こんなことがなんの役に
立つんだろうと思い
投稿を躊躇することもありましたが

もしかしたら必要と
感じる方もいるかもと

半年前からは
新しく始めたInstagramを中心に
発信を続けてきました


意外とどなたかの
役に立つこともあるようで
いろいろとコメントも
いただくようになりました

自分からは
ほとんどフォローはしませんが
フォロワーは
3,500人近くになりました


発信を継続していくことは
私にとっては
簡単ではありませんでした
はっきりいって苦手でした


発信を続けて

表現してきたものをもとに
電子書籍にできたので
本当に嬉しく感じてます

今は表現することが
本当に楽しいです


***


当たり前のことが
急に当たり前じゃなくなる
大事な時期に
人と肌のふれあいも制限されて…

コロナで暗い世の中で
子どもたちをはじめ
人々が今は閉じ込めている
心の影が浮かび上がるのは

10年後かもしれませんし
20年後かもしれません

10年後も、20年後も…

私たちおとなの女性が
ありのままが素敵だと
伝わるような生き方を見せることで

光に繋がっていくと
いいなぁと感じています


どなたか一人でも
必要と感じてくださる方が
いるかもしれないので…

こんな53歳がいて
こんな考え方もあるということを
これからも
シェアしていきたいと思います

まだまだ情報の少ない成熟期

私たちはどんなふうに
性とつきあっていくのでしょうか

神秘のベールに包まれた
私たち女性の未来
みなさんと一緒に
探求していけたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?