見出し画像

みんなからのGIFTで作ったゲーム『宇宙犬わんこをさがせっ!』

私たちは、想像も創造もだいすきっ♪
動画作品以外に「ゲーム」も作ってます。

去年、はじめて作ったゲームがこちら!
『宇宙犬わんこをさがせっ!』
https://novelgame.jp/games/show/3140

対象年齢5歳以上の音の出る、無料のミニゲームです。
パソコンやスマホ(Androidのみ)のブラウザでも直接遊ぶことができますが、安定して遊びたい場合は、パソコンにダウンロードをするのをオススメします。

自分の好きな事が誰かの「楽しい!」に繋がったらいいね♪
ひとりでも多くの人に「面白い!」をお届け出来たら嬉しいね♪

そんな想いとインスピレーションにより、誰もが(5歳以上)簡単に遊べる無償のゲームを企画・製作をしよう!と、スタートし完成したゲームです。

sam画像02


そして、とってもありがたいことに、ゲーム製作にあたって、複数のクリエイター仲間たちが、ステキな画像や声、音楽をGIFT(与え愛)してくれました~O(≧▽≦)O💕

心からの感謝!
ありがと~.+*:゚+。.☆彡

宇宙文明の世界は、誰もが、じぶんの好きなこと、得意なこと、やりたいことをするだけで、どこかの誰かのHAPPYにつながっている世界☆彡

このゲームも、それぞれの好きなことや得意なことをギフトしてくださり、ステキな楽しい作品になりました!

みんなの愛のおかげで、ほんとにとっても素晴らしいゲームが完成出来たと心からありがとうなのです!(〃'▽'〃)ノ


子供向けとして作っているけど、年齢問わず、みんなに楽しんでもらえたら嬉しいな~♪

ちなみに、ゲーム後半になると、大人でも時間がかかっちゃう~!
と、うれしい悲鳴をたくさんいただいてます(笑)

オールクリアをすると・・(*´艸`*)むふふ

sam画像06

「宇宙犬」を探すだけにとどまらない、ちょっとした楽しい仕掛けや、テーマソングも作っています。

オール自作ゲームとしては、これが処女作になるのかなぁ~(笑)

メーカー既存ゲームの中で、ちょっとしたADVゲームを作ったことはあるけど、全部オリジナルってのは初めてです☆

なみのん個人は、以前、リアルな仕事として、iPhoneアプリ開発に関わっていたこともあるけど、結局、開発自体が飛んじゃいましたな~(遠い目w)

ちょっとした時間に、みんなに楽しんでもらえたらうれしいです(〃'▽'〃)ノ

『宇宙犬わんこをさがせっ!』はこちら
https://novelgame.jp/games/show/3140


そして現在は、ゲームの第二弾を製作中!
ミニゲームのつもりが壮大になっちゃってます((^┰^))ゞ テヘヘ

ゲームデザインするの面白くて楽しい~(〃'▽'〃)
いつのわたしも、根っからのクリエイターなんだなぁ~と、改めて感じているわたしです(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?