見出し画像

大げさ位のスキンシップ

最近気がついたのだが、

子供がお母さんに甘えたい
瞬間があるということ

いや、そんなことあるに決まっている!
と当たり前に思うが、

今まで私はバタバタしていて
アンテナを張っていなかった
拾っていなかった

よくよく息子達を観察していると
時々あるのだ


「お母さん~~!」

「僕をほめて~~!」

「大好きって言って~~!」


もちろん、息子達も言葉では言わない

でも、ちゃんと甘えたがっている

彼らは

ますますやんちゃ盛りで
時には生意気な口もきき
がさつでオモチャも片付けない

まったく!日々イライラする


そんな中

たまにくる息子達の

甘えたいビーム!

「おかあちゃ~~ん!!」


私はつかさずキャッチ!!

がしっーーー!!!

と受け止める!


両手一杯広げて
彼らを受け止め、
ギューーー!っと抱きしめ、ブンブン!!

「なんだなんだ!おかあちゃんも大好きだぞ~~~~!!」

顔をスリスリ
ギューギュー!!


そう、

大げさ位のスキンシップ


これが、結構いいみたいだ

彼らは目尻がさがり、口を半開きにして
なんとも言えないクシャクシャな笑顔を見せてくれる

安心感と幸福感に満たされた
いい顔だこと


私は自分の親にこんなことされた記憶はあまりないが、
やはり自分も

大げさ位のスキンシップ


されたら嬉しかったであろうな…

と、今思う


暑苦しい位の愛情表現
今しか出来ないであろう

息子達よ!
何時でもおかあちゃんの
胸に飛び込んでおいで!!


大人になったら
出来ないぞ

彼女ができたら
やれないぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?