見出し画像

小さな「やりたい」を蔑ろにしないで

ここ最近、体調が優れなかったのが、かなり楽になったので
台湾カステラを焼きました。
ずっと作りたいなあと思っていたので、やっとです。

作っている時間がとても楽しかった。
多分、私にとってお菓子作りは瞑想のようなものだろう。
余計なことを考えないで、集中できるから頭がスッキリ!

こうゆう小さな「やりたい」を蔑ろにしないで、
ちゃんと自分の為にやってあげるだけで、元気になります。
そうゆう毎日が続けば、どう考えても人生楽しくなるよなあ。

結局大きな夢や目標の前に、日々を楽しめる土台がひつようなんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?