見出し画像

LUTA/LATA 身体に効くうた

友人であり音楽仲間LATAくんの新作CDが届く。
彼は、熊野の山の中で奥様とワンコのAOと田舎暮らしをしている。

自分たちでお米をつくり、野菜をつくり、暮らす家をつくり、
音楽をつくり・・・つくり・・

30本以上ある梅の木が育む実は、全国におすそ分けされ、
一部はコクのある梅エキスになる。
 

音楽と言うのは、いろんなところに瞬時に入っっていく。
次元を超えて。
 
LATAくんの音楽は、ハート、魂、身体、いのちに響く。
日々、暮らしの中で体を動かし、育み、手と指を動かし、つくり、
与えられているものを最大限に活かし、知恵、感謝とともに暮らす日々が
音となって溢れだしているように感じた。

 
視聴はこちら↓https://www.facebook.com/100002715796060/videos/907781963582577/

☆おめでとうございます 2023☆  2016~始まった宇宙の気づきが 歌になって アルバムになりました。(枚数限定)  「LUTA」...

Posted by LA TA on Saturday, January 7, 2023


あれをしなきゃ、これもしなきゃ・・・
あれどうだったかな?
○○さんに連絡しなきゃ・・・

止めどもなくしゃべり続けるアタマを
瞬時に黙らせて、わたしをさらっていくLATAワールド。

これ、一曲目に持ってくるなんてズル過ぎる。
最初から泣かせるんだ。

その音と声とメロディは、穏やかな波のように
繰り返し繰り返しわたしの中に入ってくる。

重なっていくパーカッション、コーラス、キーボードの音は
どんどん世界を満たしていく。

やがて、打ち寄せる音の波は
わたしの中を満たし、その波は寄せては引いて
やさしく脳内崩壊させていく。

気怠い空気感とメロディ、音、詩。LATAくんの息遣いは、


溶かすんだ。

すべてを。


奥深いところにそっと仕舞いこんだ「あの日」。
墓場まで持っていくつもりだったものが
うっかり出てきてしまう。

ハートにそっと入ってきて、ハートから溢れていく歌。
ほんと、やってくれるねLATAワールド。

曲ごとにいろんな場所へ連れて行ってくれる。
それぞれの「あの日」、ジャズバー、地球を見ている星・・・
エッジが効いた曲もここちょい、LATAマジックだな。こりゃ。
核心的で確信的。

深い息が体に絡みついて、
ゆらゆらと踊りたくなる。
LATAくんの音楽は、官能的だなと思う。

お酒を飲んでもいないのに、
なんだか酔っているような気分にさせる。
もう、ほんと、いろいろどうでもよくしてくれる。
こだわりや執着もLATAワールドではどうでもよくなる。


そして、世界が、自分が、
誰かが愛おしくなる。


おうし座満月、熊野川のほとりで月食を見ながらLATAくんの生LIVE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?