見出し画像

【人は最も成長させてくれるベストな人に出会っている】


ふたご座満月ですね。

人との出会いに偶然はなく。
その時、自分に欠けているものや
知る由もなかった世界をもたらすため
必要な友が現れるという。

ふたご座は違い(多様性)を認めて
ともに切磋琢磨し、成長する星座。

今日は月と火星が合。


今年8月20日から火星ふたご座長期滞在が始まりました。
火星の長期滞在は進化のサイン。

火星の長期滞在についてはこちらをhttps://note.com/lumina_emi/n/ne8663b9f41ab


3月までの火星長期滞在期間のマイルストーンになる
ふたご座満月。

”重力”から解き放たれる満月。


さてさて、この数か月、またはふたご座新月5月末からこの半年、
今年の旅はどんな旅だったでしょうか?

今、何をしているか。

ふたご座満月は、そのことは大したことではなく。
どんな今であったとしても
やっぱり私たちは成長していて。
そして、その旅をともにしてきた人がいること。
そんなことに想いを寄せる満月。


ふたご座の神話の主役の双子
ポルックスとカストルの冒険の旅に
黄金の羊(おひつじ座の象徴)を追い求める
「アルゴー船の冒険」があります。

嵐の日、ふたりの頭上が光り、
嵐が収まったお話から
古代ギリシャ、ローマで航海の守護神として崇拝され、
嵐の時船の帆柱に立つ聖エルモ(セントエルモ)の火は
彼らの使いだと信じられていました。

◇◇◇

わたしたちの中には
どんなに風が吹いても
どんなに雨が降っても
消えない炎がある。

ふたご座のエリアでは
”わたし”はその炎を「あなた」に見る。
”あなた”はその炎を「わたし」に見る。

2つの炎が立ち上がるとき
嵐は止み、空に虹がかかる。
みえなかった大地が見えてくる。

セントエルモの火。
それは幻だったのか
今となってはわからない。

けど、君を目指して歩いていたら
いつの間にかこんなところへたどりついたんだよ。

◇◇◇

今、大きな次元の扉が閉じようとする時間。
今夜、この歌を。

今年の旅をともにしてくれた”あなた”へ
感謝をこめて。

【高校生× 劇団四季「ウィキッド」エルファバ役俳優】
KAREN × Minori "For good"


よい満月を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?