絶望からはじまった

2024年2月29日はとても運気が良い日であり、
4年に一度の閏年なので・・・と。

私のマネ活【お金に働いてもらおう】を思いついたのは、、、2020年の4月。
突然の新型コロナ流行においての緊急事態がはつれいされ、
途方もない恐怖?不安?に襲われたところから始まります。

それまでの私はアパレル業界においてフリーで主に店舗コンサルタントとして週に3〜4日飛行機や新幹線に乗って契約いただいた企業様に研修・OJTを担い飛び回ってました。
それも条件の一つとして契約いただいてました。
それが、それがですよ!
いきなり緊急事態宣言によって、
移動禁止となり、当初はオンライン等もまだ始まっておらず(zoomが広まり始めていたところ)、企業も先ずは足元を盤石にするため、私のような外部のコンサルタントは後回し。
一夜にして「これからの収入はどうなるの?無収入になる!?」という状況に。
アラフィフの独身女+世界で1番可愛い愛猫の結構幸せだった生活の足元が揺らぎ不安定なものとなりました。
(※その後案外早くオンラインでお仕事をすることになりました)

家族は他県在住、
頼るパートナー無し、
見通しの経たない収入源、
外出もままならない、
愛猫だけは外出が多かった私がいつもお家にいるのでなんとなく嬉しがっていた(笑)、、、

考えることは常に収入源のこと。
持続化給付金は申請するとしてその後は?
私はともかく今足元でごろ寝している愛猫は外では生きていけないよ?
節約しなきゃ!
いや節約しても収入源がなければ底をつくのは目に見えている、
あーーーーーっ、もうっ!いやだっ!
寝て起きたらこれら全部が悪い夢だったらいいのに、
・・・まぁこんなことの繰り返しで多分鬱になっていたと思います。
というかふと泣いたりしていたので鬱でした。

時間だけが豊富にあったので、
テレビも新型コロナのことばかりで楽しくなく、
YouTubeを見始めたのですよ。
最初の頃は楽しく思える番組ばかりをチョイスしていたのですが、
ある時FX、株の投資等のチャンネル番組がオススメによく出てくるように。
FXねぇ、、、ギャンブルと変わらないんやないの?
株もある程度の資金がないとねぇ、、、今は先々のことが不安で仕方ないのに素人が何百万単位で始めることはできないわ、、、
と否定的ではあったものの、
(もし今潤沢な資金があったらこういうのも有りよね)
という気持ちもあったので色々と投資番組を見続けていました。

そうこうしていたら無料アプリでFXを学べるものがあり、
YouTube番組とそのアプリとでバーチャル体験。
ある時から、
【これはもしかしたら♡】
・・・ここから私のFXライフが始まりました。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

52,906件

#お金について考える

36,987件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?