見出し画像

2023年 蟹座新月♋️

2023年7月18日3時32分に
蟹座で新月を迎えます🌑

新月はスタートのタイミング。
半年後の蟹座満月に向けて種まきをしたり、
成長させたいこと、実らせたいことを
決めて意図すると良いです❣️

My Astro Chart®︎

月と太陽は、蟹座25度
サビアンシンボルは
右肩越しに突然投げられた黒い影

✴︎新しい展開をもたらすために物事を終わらせる役割を颯爽と引き受けること
✴︎責任感を発揮して自分の役割を全うすること
✴︎何も言わずにみんなを守るためにまっすぐに行動していく
✴︎「絶対やってやる」という強い意志力を発揮して目的や任務を果たしていくこと
✴︎右脳的と言われている事柄を発揮して行動していくこと
✴︎自分の才能や能力を見極めて人生に生かしていくこと
✴︎思い立ったら即行動を心がけること
✴︎自然体で過ごすこと
✴︎始めることで後から人がついてくるような行動力を発揮していくこと
✴︎自分の力を信じて大胆にチャレンジしていくこと
✴︎常識にとらわれず自分の直感を信じて行動していくこと
✴︎共同体の一員としてみんなを導き守るリーダーとなること
✴︎共同体に属しながらも積極的に自分の理想を掴む力を手に入れること

スタクロ 蟹座25度

右肩=自我の象徴とされているそうです。
黒い影は、正体不明や謎
他の人にとっては謎を秘めた人物として
強く惹きつけることのあるシンボルです。

私の部屋(1ハウス)で起こる新月は
スタートの意味合いの強い新月です🌑

家族や身内、親しい仲間がテーマの蟹座さん。
感情が揺れやすく、沈みやすくなっている人も
多いのでは?😊
そういう状態の人も、獅子座月間に入ったら
変わることもあるので気に病みすぎずに‼️

私は、蟹座月間や蟹座の月が
寂しさや悲しさを感じやすくて苦手だったけど
ここ数年の中で比べると今年は大丈夫感がある😊
レベルアップしたな✨
これは、寂しいとか悲しいを
感じないわけじゃなくて
むしろどんどん感じやすくなっているけど😅

そう思ったり感じても良いんだよ
悪いことじゃないからね♡
と、思えるようになってきたのだと
思います‼️

新月に対して、破壊と再生を司る冥王星が
真向かいにいるので
自分の進むべき方向へと突き進んでいく
それを自分ではなく、他者から気付かされることも
ありそうです。
逃げられないようなイメージ。

「やるしかなくない?🤷‍♀️」
「決めなさいよ」
と。

行動力を司る火星と
試練を司る土星が向かいあっているので
行動制限が起こることもあるかもしれません。
(豪雨の影響でライフラインが止まったり
復旧作業をしている地域もあるので心配です)

「とことんやるしかない」
という、
意志の目覚めが起こったり
そういうものが見つかったりする人も
いるかもしれません☺️
迷っていることがあるとしたら
スタートしてみることが良さそうです🎵

私も、5月から新たに訪問診療の看護に
ご縁があって関わるようになって、
都合の良い潔癖の私は(笑)
『人の家に上がるとか無理‼️』
と、思っている。
(訪問看護師さん尊敬してます🙏)

祖母も自宅で看取ったので、
こういう分野にたずさわる医療職の人は
凄いと思っているし
2ヶ月限定の予定だったけど
Drは、元々一緒に働いていた女医さんで
私のメイクや星の活動を知っている人なので
ちょっと続けてみたいなって思って

🪽『活動があるときに休ませてくれたら
  私は良いんです😊』
👩‍⚕️「良いですよ。やりたいことあるって
  良いですよね😊」
🪽『えっ、良いんですか⁉️🤩』

隠す必要もないし
(隠す必要はないんだけど😂
まだまだ色々あるじゃないですか?)

診療の仕事はもちろん汗だくだし
人の家にもあがるので
影響を受けないと意図して
色々な力でプロテクトはしているものの
とはいえ、
疲れるから、別枠で休みを作らないと
全てが無理になってしまうし
休んで出来るならありがたい😆
良いと言った言葉を素直に受け取ります🙌

そして、やりたいことを理解してもらいながら
働きたい看護師は沢山いると思う🩺
と思って整え始めていたところだったけど…

最近受けたカードリーディングで
・余白がない
・タスクが増えている
・美をやりなさい
・決める
のメッセージが繰り返し出てウケた😂

私の中ではタスクが減っていると思っていた…
漫画読んだりアニメ見たりの時間を作っているし
セッションの形もこれからどうしていくか
考えているところだったから。

コイツちょっと間違ってる休み方
しようとしているから
伝えてくれる今だ〜
‼️
と言わんばかりに
ハイヤーさんからの圧が凄い😂
繰り返しでる
beautyのことをやりなさい❣️
メッセージ🤣

意図のし直しが必要だなと思っています。
色々な所で身体へのメッセージも来てるから
(カードが氷の上で寝てる人💤
だけど、豊かとか怖すぎる🤣)
私は病気になったりしなくても、
休んで余白を作ると決めています‼️

病気になって強制終了が発動される前に、
これから、ライオンズゲートが開く
タイミングの前に
いま一度決め直すことが必要だと
思っているところです。揺れるなぁ。

自分の願いを、
少し下げて放っているなと思うことは
もう一度見直して
最高な私の未来を再設定して意図する
新月にしませんか?😊

イラスト ながながこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?