見出し画像

2022年 魚座新月♓️

2022年3月3日2:25に
魚座で新月を迎えます🌑

新月はスタートのタイミング。
半年後の魚座満月に向けて種まきをしたり、
成長させたいこと、実らせたいことを
決めるのも良いと思います❣️

※My Astoro Chartさんより

月は魚座13度
サビアンシンボルは
『博物館にある刀』
意志を強く持って精神的な生き方を実践していく・人々の見本となる人


✴︎精神的な教えや良心を軸とした生活を実践していくこと
✴︎「人としてどう生きるか」という指針をしっかりと持つこと
✴︎精神性の豊かさを大事にすること
✴︎良心を軸として正しい選択を選んでいくこと
✴︎人々のお手本になるような生き方を目指すこと
✴︎強い意志力で、自分の正しいと思ったことを実践して表現していくこと
✴︎自分の信じるもの、力を与えてくれるもの、働く理由などを明確にしておくこと
✴︎所属する組織や伝統の中で献身的に働くこと。代表するような立場に立つこと
✴︎ポジティブに精力的に活動していくこと
✴︎古きよきものの価値(文化的なことも含む)を新たな姿で現代に蘇らせる活動

リーダー的な存在になったり、
伝統をひきつぎ古い価値を継承する立場に立つ
シンボルです。

4天体が魚座に集合し、
魚座の特定の思想や価値に縛られない性質が
強くなるので、
「決められない、考えがまとまらない」
ということもあるかもしれません😅

感受性が豊かになり、
良くも悪くも心が動きやすいです。
未来を見た時に、自分がどう在りたいかを
しっかり保つことが大切なのかなと思っています☺️

才能や資質の部屋(2ハウス)に
天体が充実しているので、
自分の才能を活かして収入を得たり、
才能の開花にチャレンジすることが
これからの自分のためになりそう🎵

安定というよりは日々環境が変化しやすく
先が読めないということもあるけれど、
変化変革を司る天王星が新月に対して
協力関係の配置をとっているので、
新しいことにチャレンジもしやすく、
ビジネスのスイッチが入り
結果を求めることも出来そうです😊

行動を司る火星と
破壊と再生を司る冥王星が重なり、
力が限度を超えるという危険な面もあり、
世界では悲しい出来事も起こっていますよね🥺

魚座は境界線なく共感してしまうので
「悲しみから抜けられない」
という人もいるかもしれません。
自分自身に目を向けて、
まず『自分が平和である』
ということを意識してみて下さい☺️

3月21日に太陽が牡羊座に入り
「春分」を迎えます。
西洋占星術では新たな1年の始まり🌸
次のステージに持っていくもの、
持っていけないものを取捨選択し
完了させていく時です。
痛みや悲しみが伴うこともあるけど、
今感じてることを無視せずに
より良い未来に進むために
しっかり手放しと浄化をしていきましょう😊

魚座のキーワードは、
『I believe 私は信じる』

私も、『自分を信じて』
新しいステージに向けて完了を頑張ります😊

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?