見出し画像

お誕生日休暇 2023

25日にお誕生日を迎えて
たくさんの方にお祝いメッセージを
いただいて
とっても嬉しかった🥰
ありがとうございました❣️
嬉しく読ませてもらいました🥹
「おめでとう」
って言ってもらえて
幸せで泣けました🥺
これからもどうぞよろしくお願いします🎵

出かける前に、宅急便が届き何かと思ったら
お花が届いた💐😍

されてみたいことの1つ❣️
ジェントルすぎる振る舞いに朝から感動🥺
友ちゃんありがとう♡

『誕生日は毎年お休みにしてるの🥰』
というと、
会社とか休むの苦手で驚く人もいるけど、
この話をキッカケに、
「私も休みにした」って聞くようになったので

誕生日休暇時間のキッカケになったエピソードを。

はじめて働いた職場は
とても厳しくて、上司も厳しい人だったけど、
でも、上司はみんなの誕生日を把握していて、
シフトを組む時に、
それぞれの誕生日に有休をつけて
必ずお休みにしてくれてました🎁
(お花とメッセージカードもくれます。
そして、また頑張ろうと思うのだから
飴と鞭が半端ない😆)

有休は、あってないようなものだったから、
繰越すから40日はあって、
このお誕生日休暇は嬉しかった♡
(休みの申請してもシフト調整で
有休が使われることはなかったと思う🤗
遊ぶための有休って概念はなかったし、
特に申請した記憶もないし、
体調不良になって休む時に使われるもの。
そして、体調不良でも
その当時は休まなかったよ🤗
いま思うとすごいね)

それから、
私は、誕生日はこの先もどこにいっても
毎年お休みにしよう❣️
自分のしたいことをしよう🥰
という、
誕生日休暇に自分でしている🎁
そして、実行している😊

お休み申請するのが苦手な人は
1日から始めたら良いと思う🎵

今年は、
ほんとうにおいしいコーヒーで
焙煎ワークショップをして

今日のオノマトペ
じゃばじゃば
Alegria 喜び☕️
奈津樹バースデーロースト
完成🥰
亜矢さんありがとうございました❣️
楽しかった🎵

そして、
世田谷美術館へ🖼️
とりあえず用賀駅に行けば良いと思って向かったら
駅から徒歩20分ある⁉️
と知って、慌てて調べたら駅着5分後に
美術館行きのバスが🚌
ツイテタ😍

シャガールを鑑賞
木って癒される🌲

ディナーは、
お友達のお店で美味しくいただいた🍾

ちっぴーちゃんが
「シャンパンは私からです」
カッコ良すぎる案件😍
扇子だけにセンスの良い
紀代美ちゃんからのプレゼント🎁🥰
ちっぴーちゃんが
私の星座を調べて
乙女座マークを練習してくれたって♍️
神なのかな🥺
thank you🥰

ソーラーリーターン図載せてるので、
プレゼントとして🎁😆
ソーラーリーターン図から
感じたことコメントしてくれたら嬉しいな🥰

ワクワク楽しく色んなことが
拡大しそうだし
プライベートも仕事もどっちも楽しそう💕
と感じている🎵

やりたいって思ったことを出来て
幸せだなって思って過ごせる時間に
感謝します❣️
365日24時間共にいてくれる私🥰
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

誕生日に自分に引いたカード🥰

ディナーで行ったお店はこちら♡

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?