見出し画像

2023年 冬至⛄️

2023年12月22日12時28分に
太陽が山羊座0度に入り
冬至を迎えました。

1年で昼が最も短く、夜が最も長くなる日。
『陰極まりて陽に転ずる』
という考え方があり、
冬至は、
太陽が再生する日・力を取り戻していく日です。
太陽のエネルギーは冬至を境に、
どんどん高まっていき、
春分からの次の段階の
新しいスタートに向けて
自分本来の力をつけて準備をする
3ヶ月間のエネルギーです‼️

My Astoro Chart®︎

ASC:目指すべき方向性
牡羊座20度
サビアンシンボルは

『冬に鳥に餌をやる若い少女』
無邪気な親切心を発揮することで元気になる・ホスピタリティの人

✴︎打算を捨てて相手に心を配る、本能的な優しさを発揮していくこと
✴︎素直な真心をオープンにすること
✴︎真心込めたおもてなし体験ができるようになること
✴︎人助けをすること
✴︎環境保護活動、エコロジー運動など自然の調和を保つ活動
✴︎優しさを恥ずかしがらないこと。当然の行為だと思うこと
✴︎誰かにしてもらった優しさを、今度は誰かに還元していくこと

スタクロ 牡羊座20度

霊性や精神性を保護し、
守り育てていこうとする事を表すシンボルです。

mon-natsuki
サビアンシンボルイメージアート

MC: 目指すべき場所
山羊座12度
サビアンシンボルは

『講義をする自然の学徒』
自然界の法則を取り入れて生産性をあげる・相乗効果の人

◯自然のサイクルや自然の仕組みから成功するためのヒントを見出す
◯規則正しい生活を心掛けることで生産性を上げていくこと
◯自然のリズムに身体のリズムを合わせていくこと
◯自律神経を整えていくこと
◯相乗効果(シナジー効果)を生み出していくこと
◯相乗効果をまとめていくリーダーとなること
◯話題を共有する人たちと話し合うことで、創造的な解決策やアイデアを見出していく
◯多くの人がまだ知らない未知の知識を研究する
◯研究テーマを見つけて学んでいくこと
◯この世界にある普遍的な成功の法則などを学ぶこと
◯得た知識をレクチャーしていくこと

スタクロ 山羊座12度

会員制のクラブ、教室、研究会など閉ざされた場で
少人数で研究をしていくというシンボルです。

mon-natsuki
サビアンシンボルイメージアート

始まりの場所が牡羊座♈️
周り(外側)を気にしない私
本来の素直な私へ。
今それが出来てない人は
個人的にも社会的にも
生まれ変わるような気持ちで戻ろう😊

二極化が進むと言われてるけど

決めてきたことを私はやるんだよ🥰
と行動するグループと

なんか違うかも?
こんなはずじゃないんだけどな…
っていう、
目を瞑ることが出来るレベルの
不一致さで進むグループに分かれる

そんな感じかな?🤔
目を瞑ることが出来るレベルだから
それはそれで
なんとなく幸せだし、
満たされてるかもしれないね☺️

どっちを選ぶかは
本人次第だけど
私は前者を選択したいし
すると決めている‼️
そして、
その選択をするよ〜🙋‍♀️
とか、
知らなかったから分からなかっただけで
聞いたら前者を選びたい🙋‍♀️
という人と一緒にいたいと思う🎵

[生まれる前に決めてきた魂の計画を生きる]
と、本当に決めようね‼️
っていう冬至だと思います☺️

色々な望みや願いはある。
エゴまみれの欲もある(笑)
そして、
お金がないことに不安にかられるし
『私、大丈夫かな?』
って思うこともあるけど、

“本来の自分”になれば
自ずと大丈夫になるんだと思うし
大丈夫だからと見ないフリするわけではなくて
ずっと不安の葛藤が手放せないから😅
(これは性質もある)
看護の仕事も常勤になった。
だけど、
自分の活動の日は休むという条件付き🎵

それで自分が安心して取り組めるなら
私はそれで良いと思っている🥰
思えるようになって良かった。

もちろん、
「絶対大丈夫だ‼️」
っていう、自分への信頼のもと
ガーっといける人はそれはそれで良いし
羨ましい。
そして、それは
皆が皆、個人で事業をする
という話ではないから安心してください😮‍💨
所属して才能発揮する
と決めてきてる人もいるからね🎵

人それぞれだと思うから
私は私に対して心地よく進めたい。
それがある人にとっては
本気に見えなかったとしても
自分が本気だと分かっていて行動していれば良い。

私のことを見つけてくれて
本当にありがとう🥰

忘れる約束をして地球に降りてきた私たちは
自分が決めてきたことを
書いてあるのが出生図です🌏🥰

行動し始めて最善のルートが目の前に現れた時に
抵抗を感じることもあると思う。
怖いなとかね。
それを一旦受け入れる。
(最近、未来を読むお話会というのを受けて
アドバイスもらいました😊)

とりあえず、抵抗したいことでも
『わかった。ありがとう‼️
やってみるね〜😊』
って。
それをやらなくても良いし、
やってからやめても良い。
だけど、一旦受け入れる。
私も今言葉を変える努力中。

最近、舞台を観にいく話をした時に
「なっちゃんも舞台とかに立って
注目されることやってみたら?
月獅子満たされるんじゃない?🦁」
みたいなことを言ってもらった時に

『えっ、それは無理でしょ🤣』
と、頭に浮かんだけど
違った違った
『分かった〜、ありがと〜❣️
やってみるね😊』
って答えた自分は
心の中で私エライと褒めました😂

ここからどんな展開が待っているのか
分からないが
そこは、宇宙におまかせ🥰

どうしたら叶えられるのか、
わからないことは宇宙に放って、
流れが来た時にその船に乗ろう🚢

奈津樹

mon-natsuki
今回のサビアンシンボルイメージアート
12月末まで販売中です🛒

今日の一曲
すばらしい日々/ユニコーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?