見出し画像

2021年 牡牛座新月♉️

2021年5月12日4:00に牡牛座で新月を迎えます。
新月はスタートのタイミング。
半年後の牡牛座満月に向けて種まきをしたり、成長させたいこと、実らせたいことを決めるのも良いと思います!

私の部屋(1ハウス)に4天体があり、左側に天体が集まっているので、自分自身にフォーカスした新月になりそうです。

(※My Astoro Chartさんより)

月と太陽は牡牛座22度
サビアンシンボルは、
『荒れた水の上を飛ぶ白い鳩』
どんな時でも希望が訪れるのを信じる・導きの人

✴︎困難で厳しい状況にあっても、希望を忘れないことで突破口となるような導きが訪れる
✴︎五感情報で得られる喜びに注目して過ごすこと
✴︎一日一膳のつもりで善い行いを心がける
✴︎迷った人にガイダンス。導いて希望を提示すること
✴︎自分のカンや感性を信じて、それに従うこと
✴︎希望を告げる平和の白い鳩になること
✴︎感情を意識してコントロールしていくこと
✴︎必ず平穏が訪れると信じて、その時を待つこと
(※サビアンはスタクロさんから引用)

荒れた水は、不安定な心理状態を。
白い鳩は、平和のメッセージを運ぶ平和の象徴を表しています。
先行きの見えない不安な状況の中でも、そこから抜け出す『希望の光』を受け取ることが出来るというメッセージです。

社会情勢的にも不安定になりやすいし、
人生に対して迷いや不安がある方は、一度自分に立ち返ることで、進むべき道のメッセージを受け取ることが出来るかもしれません。

例えば、エンジェルナンバーや、
同じワードを色々な人から、全く違う場面で言われるとか、聞くとかもあると思います♪
ヒントとなるメッセージは、様々な形で現れます!
「これって私へのメッセージ?」
と、見逃さないことが大切だと思っています。

上昇点(ASC)の近くに、変化変革を司る天王星がいるので、自分の生き方に変化が起きたり、突発的な行動に出ることもあるかもしれません。
今までの自分を打ち壊していくことで、社会的地位も変わり、形になる気がします。
もしかしたら、自分を出すことで、周りから何か言われることもあるかもしれないけれど、そこは負けずに、自分の信念に従い、意思を強く持ち、軽やかに自分の思いを伝えていくことで理解してもらえると思います。

破壊と再生を司る冥王星と、変化変革を司る天王星に、インスピレーションを司る海王星が小三角を形成しているので、現実的な変化に対して理想像をイメージし希望をもち新しいことを進められそうです。
また、目に見えないけどいつも一緒にいてくれる方々が夢を応援してくれそう(^^)

私は、元々予防医学のお仕事をしたいと思っていましたが、
『家にいたい!在宅で仕事がしたい!』
という思いから、習っていた星読みで、
『まずは自分の価値や才能で、お金を受け取る器を作りたい!』と、
昨年の牡牛座新月に、
「看護師をしながら星読みセッションにチャレンジする」ということを宣言しました。
1年後には、星読みをツールの1つとして使い、予防医学や色々なことを含めて話をする魅力発掘セッションを仕事にしていること、こうして星のことをnoteに書いたり、インスタライブをやったりしているなんて驚いています(笑)

今この瞬間から人生は変えられます。
きっかけは、日常に溢れています♪
蠍座満月から、自分のことを内観し何か始めたいと思ったことはありますか?
あなたの本当の望む姿はどんな形ですか?

私も、新月当日に新たな宣言することを考えています♪

牡牛座新月の力を借りて、望みに向かって行動してみてはどうですか?(^^)

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?