見出し画像

2023年 蠍座満月♏️半影月食

2023年5月6日2時34分に
蠍座で月食を伴う満月を迎えます🌕

日食・月食は通常の新月・満月よりも
エネルギーが強く、
影響は約半年続くとされています。
月は、衣食住・日常生活・安心感
プライベート・家族など
当たり前に在ることや物をあらわします。
月食は、「内なる野望や秘めた思い」などが
あらわれやすいと言われたり、
月が欠けるので、この月が表していることが
欠けて無くなってしまうんじゃないか?
という不安感が起こるかもしれません。
もし感じているとしたら月食のエネルギーなので
過度に不安にならなくて大丈夫です😊

日本でも観測出来るので影響は強く
私たちの価値観や日々の暮らしに
変化が起こるような出来事が
この半年で起こるかもしれません。
隠されていたものが明るみに出て
表面化し世間に知られることも‼️

満月は、感情の揺さぶりが大きくなりやすい時。
水サインである蠍座と月食が重なることで
フラットに振る舞いたくても
揺さぶりが激しすぎてコントロール不可能🌀
になることもあるかもしれません🥺
我慢しないで自分の中に溜め込んでいたものを
全て吐き出してね😊
膿は出し切った方が治りが早い‼️

蠍座新月で願ったこと、
種まきしたことを完成させるタイミング❣️
2022年10月25日の蠍座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね!

月は、蠍座15度
サビアンシンボルは

5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち
無邪気な支配欲・力(フォース)を発揮する人

✴︎自分の中にある、子供のような無邪気さや素朴さを大事にすること
✴︎上昇するために本能的欲求を使用していくこと
✴︎人を束ねて頂点を目指すこと。リーダーシップを発揮すること
✴︎起業、自営業を目指してみる(力を発揮できる)
✴︎組織や会社を大きく育てること
✴︎優れたマネジメント能力を発揮すること。帝王学を会得すること
✴︎負けん気を発揮してトップを目指すこと

スタクロ 蠍座15度

砂山は人を集めた組織を表し、
その頂点を目指すことを求めることを表しています。

太陽は、牡牛座15度
サビアンシンボルは

マフラーと粋なシルクハットを身につけた男
経済活動の恩恵を受け洗練されていく・お洒落番長
✴︎小物にお金をかけて、洗練された上品なお洒落を楽しむ
✴︎品質の良いものを選ぶ
✴︎「金星」の美的センスを発揮すること。センスに溢れた仕事
✴︎「金星」はお金にも関連。経済活動を積極的に行っていくこと
✴︎社会的な責任感を発揮して積極的に経済活動に参加していくこと
✴︎働くことで得られる恩恵を味わうこと
✴︎働いて貯蓄してお金持ちになること

スタクロ 牡牛座15度

遺産と継承の部屋(8ハウス)で起こる満月は、
お金に関する事柄のテーマでアクションや
こだわっていたことを手放す決意を
するのも良いかもしれません😊

これまでいた場所を離れる、環境を変える
手放すなどの変化を求める気持ちが
強くなりそうです。
月食のエネルギーでもあるけど
心の中にずっとしまっておいた
本当の気持ちが溢れ出し、

「自分の気持ちに嘘をつけない」

と感じるような出来事があるかもしれません。

離れることに寂しさもあるとは思うけど
執着は手放して、
「魂の目的を叶える」ために、
未来の自分が過ごしているであろう環境や
仲間と繋がるためと思ってね👋😊

注意したいのが⚠️
周りの人の夢や理想の姿を
自分の望みと勘違いしていることありませんか?

本当に自分が望むものは何か?
いまいちど自分に問いかけてみよう♡

そして、
牡羊座木星期に、沢山行動して
増やした選択肢の中から
自分にぴったりの選択肢を選び取り、
現実の世界で、この肉体を使って行動する。

色んな選択肢の中から、
自由に選ぶことが出来るのは
豊かだな🎵と思います😊

自分にとって何が心地よくて、
何に豊かさを感じるのかを知る。
自分に合うもの、心地よさを丁寧に知り
さらに、今の自分の心地よさでなく
理想の未来の自分からの現在
の心地よさで選ぼう😊

理想の世界の基準に自分を変容させていく♏️

変わることって、自分のコンフォートゾーンから
抜けることになるから、不快感がセット。
その不快感は、現状維持をして
自分の命を守るためなんだよね😅
いつもとは違う選択と行動を‼️

「魂の望みを叶える」ための
ルートは自分で決めずに、
願いは宇宙に放っておいたら
『えっ⁉️こんなルートあったの〜⁉️』
ってことも起こるからね🥰
目には見えない力と、来た流れを信じて
サレンダーして、宇宙におまかせしよう♡

自分自身の力を信じて
現実の世界で才能を発揮して
進んでいく満月にしましょう🌕😊

ASCに海王星が重なることは、
幻想的で美しいアート作品が世に出ることも
表します🖼
幻想的で美しいサビアンシンボルアート発売中🥰5月19日〜21日にmon-natsuki展開催します❣️

奈津樹

イラスト ながながこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?