見出し画像

月(Moon)について♋️


支配サイン:蟹座
発達年齢域:0歳〜7歳
公転周期:28日(でホロスコープを1周)
※出生時間が不明な場合に、出生図は12時で出しますが、月は2時間で1度進むため、月星座は±7度で考える必要があります。
場合によっては、正しい月星座が分からない場合があるので注意が必要です!
母子手帳などで時間を確認出来ると良いと思います。
キーワード:吸収する
潜在意識、無意識、感情、心の安定、幼児期、母親、母から受け継いだもの、妻、女性、身体、感受性、受容性、女性性、私生活、本能など

月のサインは、無意識に繰り返して身につける自分の安定感覚。
生まれつきのキャラクターであり、プライベートでリラックスしている時、飾らない自分、無防備な私的な顔の状態です。
無意識の時代(7歳まで)に形成されているので、個人の癖、感情的傾向、気質など、無自覚で自分ではよく分からないという部分もあります。
出生図の月の状態で、その人の体質や感情の在り方、母親の影響、母親に持つイメージ、男性にとっては妻、女性にとっては結婚後の自分の家庭像を知ることが出来ます。

月の持つ欲求を、癒やし満たすことが安心感に繋がります。満たしていないと、安心感が得られにくく精神が不安定になることがあります。
木で例えると、根っこの部分のイメージです。
根が弱っていると木は倒れてしまいますが、根が元気なら木も元気です!
月が満ちて欠けるように、私たちも感情に波が起きたり、日々の気分の変化に左右します。
自分の感情の地盤を安定させ、安心感を得るために自分のサインを知ることは大事です。

サインの特徴については、今後別で記事を書きたいと思っているので、
月のサイン別、満たしポイントを少し書いておきたいと思います(^^)

牡羊座♈️
✴︎活気があり新しいことにチャレンジ出来る空間
✴︎興味があることに熱狂的に取り組める
✴︎未開拓の土地

牡牛座♉️
✴︎ゆったりと五感の喜ぶことが出来る空間
✴︎自分のお気に入りのもに囲まれた現実的な生活
✴︎レストラン、音楽鑑賞、美術鑑賞

双子座♊️
✴︎好奇心を刺激される面白いことがある空間
✴︎次々と変化したり、複数の物事が同時進行する状況
✴︎好きなだけおしゃべりする

蟹座♋️
✴︎身内に囲まれて、安心して笑ったり泣いたり情緒的な交流が出来る空間
✴︎安心出来る自分の帰る場所だと思える居場所があること
✴︎家族や信頼できる身近な人と過ごすこと

獅子座♌️
✴︎遊び心や創造性が発揮できる空間
✴︎自分が目立ち注目してもらえること
✴︎コンサート会場、遊園地、映画館

乙女座♍️
✴︎機能的に整頓された実務的な空間
✴︎やるべきことや役割があり、日常的な作業が淡々と繰り替えされること
✴︎制服のある職場、事務所、文房具店

天秤座♎️
✴︎人との社交を穏やかに楽しめる空間
✴︎美的な満足感が得られる場所
✴︎デパート、ショップ

蠍座♏️
✴︎好きな音楽、本、映画などの世界にどっぷりと浸れる濃密な空間
✴︎秘密が守れるプライベート空間
✴︎会員制クラブ、ライブハウス、占いの館

射手座♐️
✴︎知的な冒険心や、闘争心が満足できる空間
✴︎未知の世界を自由に放浪できること
✴︎スポーツ観戦、知らない土地や外国への一人旅

山羊座♑️
✴︎伝統が感じられる空間
✴︎規則正しい行い
✴︎由緒正しい神社、老舗の旅館、茶道や華道

水瓶座♒️
✴︎自分の独自性を保てるユニークな空間
✴︎個々のプライバシーを重んじたグループ活動
✴︎科学館、プラネタリウム、ネットでの交流

魚座♓️
✴︎感受性豊かで繊細な内面世界に閉じこもれる空間
✴︎神秘世界に浸っているとき
✴︎水族館、海、川など水に関する場所や夢やロマンのある場所

月を満たすこと出来ていますか?
心落ち着ける空間やリラックスできる場はありますか?(^^)

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?