見出し画像

2021年 水瓶座満月①♒️

2021年7月24日11:37に水瓶座で満月を迎えます。
今回は水瓶座で満月が2回連続で起こります。
水瓶座でグレートコンジャンクション、
満月が2回起き、水瓶座が強調されている2021年です。

水瓶座新月で願ったこと、種まきしたことを完成させるタイミング。
2021年2月12日の水瓶座新月から何か始めたことはありますか?
振り返ってみてくださいね!

満月は月と太陽が向かい合います。
向かい合うことで月の表す欲求が強まる時でもありますが、そのサインの表すことを完成させ、手放すタイミングでもあります。

この水瓶座満月で手放しやすいものは
○甘え下手
○理屈っぽい
○ひとりよがり

ついつい1人で頑張ってしまいがちだけど、人に頼っても大丈夫です♪

(※My Astoro Chartさんより)

月は水瓶座2度
サビアンシンボルは、
『予期されなかった雷雨』
既存の概念や思い込みや反対を打ち砕く・突き抜ける人


✴︎目標を明確にして、そこにいたるための道筋を考えてみる
✴︎「目標達成するために何をすべきか」を逆算して把握する力をつけること
✴︎逆算して計算することで難しいと思っていたことが簡単に踏み出せるようになる
✴︎「自分の考えは単なる思い込みなのではないか?」という視野を持つこと
✴︎自由な発想と自分の理想を大事にすること
✴︎誰になんと言われようが我が道を進むこと
✴︎冷静で広い視野で計画を立てること
✴︎古い概念を捨てて自分の理想を優先させること
✴︎安定したりそこそこの成功で満足しないで真の理想を求め先に行くこと

雷雨が、山羊座的な価値観を崩壊していく、ショッキングなシンボルでもあります。
山羊座によって作られた社会が破壊され、
「なんでこれまでと同じような生き方が出来ないんだろう?」
と、思うこともあるかもしれません。
これまで頼りにしていた場所から切り離されたり、長く続いてきた安定した頼れる場所や事が粉々に崩れるような経験をすることもあるかもしれません。

山羊座は集団で安定性のある社会を作り出す
水瓶座は型にはまらない生き方を求める

これは、山羊座と水瓶座の価値観の違いで、どちらが良い悪いということではありません。

太陽は獅子座2度
サビアンシンボルは、
『おたふく風邪の伝染』
ビッグバンから広がっていく波紋の影響力・世界創造の人


✴︎「自分の人生」という自分だけの物語を生きていくこと
✴︎ビッグバンという爆発力からの、波紋が広がっていくさまを体感していくこと
✴︎自分の思想や意見や見解を、堂々と主張していくこと
✴︎「自分の望む通りの世界」の基盤を作っていくこと
✴︎情熱を飛び火させて大勢の人に影響を与えること
✴︎太陽のように、前向きで明るい暖かな波動を周囲に発していくこと
✴︎自分が創造主としての世界を創造していくこと
✴︎自分が望む環境、自分の意志が反映された環境を作っていくこと
✴︎熱いハートを燃やし続けること
✴︎自分のハートが高鳴ることに従い、自分のハートに忠実に生きること
✴︎人の目を気にすることなく、「自分がどうしたいか?」「自分がどう思うか」という視点で生きていくこと
(※サビアンはスタクロさんから引用)

無意識の共鳴が、ウィルスのように周囲に広がり多くの人に影響を及ぼす様子を表したシンボルです。
内面に湧き上がった感情や、何気なく思った感情も周囲に大きな影響を及ぼしていきます。

太陽は、仕事・社会的な看板の部屋(10ハウス)、月は、家・自分の居場所や基盤の部屋(4ハウス)で起こる満月は、
社会的地位・役割を司る太陽が、破壊と再生を司る冥王星と向かい合い緊張の配置。
加えて、私達の内面をあらわす月と冥王星が重なっているので、抑えていた感情が限界を超えて溢れ出したり、「どうやって生きていくの?」と問われるような出来事が起きることもあるかもしれません。

私自身、今回の満月の影響を少し前から受けています。
出生図と重ねるとほぼ同じエネルギーであることと、不動宮のグランドクロスというのが出来ているので、
根底から覚悟を問われているな…ということ、長く続いて積み重ねてきた頼れることが粉々に崩れるような出来事が続いています。
渦中にいるので、正直辛いし泣きたくなる事もあります。というか泣いている(笑)
だけど、
『もう前には戻れないの!だって気づいちゃったんだもん』
ということが、心の奥底で分かっていて、まだまだ眠っている部分の私に【目覚めよ】という感じです。

破壊の後には再生が待っています!
再生することを希望に、
「自分の理想」や「自分がどうしたいか?」を大事に、
『自分の人生の主役は私だ!』
ということを思い出し、覚悟を決める日にしてみませんか?(^^)

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?