見出し画像

2021年 蠍座満月♏️

2021年4月27日12:32に蠍座で満月を迎えます。
蠍座新月で願ったこと、種まきしたことを完成させるタイミング。
2020年11月15日の蠍座新月から何か始めたことはありますか?
振り返ってみてくださいね!

満月は月と太陽が向かい合います。
向かい合うことで月の表す欲求が強まる時でもありますが、
そのサインの表すことを完成させ、手放すタイミングでもあります。

この蠍座満月で手放しやすいものは
○執着する心
○コントロールしようとしてしまう
○破壊的行動
など。
当てはまるものがあればこの満月で手放して、軽やかになろう!

(※My Astoro Chartさんより)

月は蠍座8度
サビアンシンボルは、
『湖面を横ぎって輝く月』
心を静かに保つことで信頼関係を築く・瞑想的な人

✴︎信頼関係を結べる環境を作り出すこと
✴︎ラポールのある対人関係を目指すこと
✴︎瞑想的な心で物事を達観すること
✴︎日々の暮らしに瞑想を取り入れることで直感力が鋭くなる
✴︎自ら積極的に動くのではなく訪れる成果を観察し取り入れること
✴︎身の回りで起こることを俯瞰的視野で静かに見守ること
✴︎受容的な態度で受け入れていくこと
✴︎心を鎮めて湖のような状態にすること

心をクリアにし、潜在意識から浮かび上がってくるものを見つめ様々な真実を掴んでいきます。
メッセージを受け取るまで静かに待ち、焦らず、状況が見えてくるまで耐えることも必要な時期になります。

太陽は牡牛座8度
サビアンシンボルは、
『雪がまだ降っていない時期のソリ』
先見の明を発揮して未来に備える準備をする・準備をする人

✴︎コンプレックスや苦手なことを、努力して克服していくこと
✴︎常に先を見越して準備をしておくこと
✴︎先見の明を養うこと
✴︎日々、少しずつでいいから継続して続けられることを持つこと
✴︎念には念を。万が一のことを考えて慎重に用意しておくこと
✴︎工夫を凝らして自分に足りないものを補っていく努力をすること
✴︎物事の全体を見渡し、弱点を見抜いて、補強していくこと
✴︎将来を見据えて、先読みできる知恵を発揮して役立てていくこと
✴︎将来に役立つ計画を立ててコツコツと準備していくこと 
✴︎計画的に生活していくこと
(※サビアンはスタクロさんから引用)

雪が降る時期に備えて、いまは必要なものを準備しておくことを表しています。
まだ、雪が降っていなくてもソリを用意して、やがて起こりうる事への準備を十分に整えていきます。
この先の未来のために今は辛抱することも必要な時期になります。

今回は、月も太陽もどちらも活発に動くのではなく、この先の未来に備えて慌てずに辛抱強くいること。
未来のために今できることを考えていくシンボルになっています。

月は初等教育の部屋(3ハウス)、太陽は高尚な学びの部屋(9ハウス)にあるので、学校や教育に関することがテーマとなることもあるかもしれません。
社会的な顔の太陽と変化変革の天王星が重なり、月と向かい合い、試練の土星が葛藤の配置をとっています。(不動宮のTスクエア)
これまで続けていたものを
・終わらす
・手放す
・独立する
・離れる決意をする
という人もいるかもしれません。

今までの生き方から大きく変えるということは、もちろん葛藤もありますよね。
私も看護師を辞めて予防医学がやりたいな!
今まで学んだ知識を使ってセッションをすることを仕事にしたいな!
と思いながらも、私に出来るのかな?と葛藤がずっとありました。
勇気を出して素直に行動したら、治らなかった唇のアトピーが治るということも起きました!!
なので、変化は怖いし、日々葛藤はあるけれど、「本当の自分の望む人生」のために、不要なものは手放していけると良いですね♪

試練の土星は、仕事と健康の部屋(6ハウス)にいるので、緊急事態宣言が出て、締め付けが厳しいと感じる人もいるかもしれません。
この葛藤の配置はGWまで続き、その後に徐々に緩くなっていきます。

オーブ(許容範囲)は緩いけど、行動の火星が調停の配置をとっているので、
同じ志を持つ仲間や、ファン同士の繋がりなど、共感できる同じテーマを通して仲良くなった人との繋がりに救われたり、支えられることもあるかもしれません。
スムーズにものごとが進むという配置ではないけれど、人との繋がりや仲間との協力によって得るものがありそうです。
焦らずにお家時間を楽しみながら、オンラインで繋がって、牡羊座月間で始めたことをコツコツと続けて行く期間にしてみてはどうでしょうか?(^^)

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?