見出し画像

フェードアウトする男-無責任です!自ら軽やかに去りましょう!

歩み寄れない彼からフェードアウトされてしまいました。1週間以上ラインが未読スルー。恐らく別れを察し面倒になってフェードアウトを考えているのでしょう。フェードアウトってされる方は、理由もわからないしモヤモヤしますよね。不誠実な扱いをされ、連絡が取れずに傷つきます。

そういう訳でモヤモヤしていたので、ここ数日フェードアウトについて調べていたのですが、どうやらフェードアウトする男性って多いみたいですね!

実際、私も過去付き合った人に何度かされたことがあります。自分から付き合ってと言ってきて、理由があるにせよ、去る時は何も言わずに消えるなんて無責任じゃないでしょうか?

客観的にみると、そんな無責任で卑怯な男なんてきっと何かあったらまた逃げ出すし、さっさと次に進むべき!って思うでしょうけど、

当事者ですと、情もあり、なかなかすぐに気持ちを切り替えるのは難しいですよね。事情があって返信できないのかもしれない、とか着信音の度にもしかしたら?なんて思ったり、、、

今回、幸いにもこの歩み寄れない男さんに対しては、気持ちがそこまで強くなかったので、どうせならこちらからフェードアウトOR対面できっぱり別れを切り出して別れたかった!という怒りの感情の方が正直強いです(苦笑)

せっかくなのでこの一例を皆さまとシェアして、少しでもお役に立てればと思います。

周りの意見を聞いたり、ネットで調べて色々考えた結果、

↓のラインを送ってみました。

『 今まありがとう。

  最後くらいはちゃんと向き合って欲しかったな。

  元気でね。。。』

と、シンプルに3行のみ。

この3行、実は

『今まで(私の理想を再確認するためにわざわざ現れ、次のステップに進むための踏み台になってくれて)ありがとう。

最後くらいはちゃんと向き合って欲しかったな。(いい大人がフェードアウトなんて無責任だし、マナーと思いやりのない人なんてこっちから願い下げ!)

元気でね。(私はあなたがいなくても何も失うものはありません。でもあなたは私を失って後悔するよ!)』

 ※( )内は心の声!実際には送ってません!

フェードアウトするなんて最低!って文句も言いたかったのも山々ですが、ここはぐっと我慢しました>< 

こんなふうに強気なことを言ってますが、やはりフェードアウトって傷つきますよね。きれいにお別れって難しいのかもしれないけれど、一度はお互いご縁があったのだから、もう少し丁寧に終われなかったのかな。そもそもそういうことを考えられる誠意のある人は、フェードアウトなんてしないでしょうけどね。今回はせめて自分から終止符を打ってみました。

もしフェードアウトされて悩んでいたり、傷ついている方がいらしたら、ご自身が納得するまで考え結論を出して、気持ちに整理がついたら軽やかに去ってくださいね。

きっとあなたのことを真剣に向き合って考えてくれる、素敵な人との出会が待っています。

ー そう信じて ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?