新橋の焼肉!?お誘いから見抜く自分本位な男

、最近経験したデートのお誘いから感じた自分本位な人か、思いやりのある人か見極めましょう!極端な例が多手続きにあったので、この出来事からの学びえおみなさまに共有させてください。

先日マッチングアプリでマッチしたTさん、会話の中で会おうということになり、

「今度ご飯でもいきましょう!好き嫌い何かありますか?何が食べたいですか?」

と、よく聞かれるこの手の質問、私は無難にイタリアンか和食と答えました。そうしたら選べる範囲も広いですしそこまで困らないのでは?と私なりにも気づかいながらの回答なのですが、、、

あと、場所です。さすがにお互いあまりにも遠い場所は便が悪い場所は提案しにくいですよね。

「場所はどこがいいですか?どこにお住まいですか?」

と聞いてくれました。

ところがなんと、提案してきたのが新橋の焼肉でした!!!

ちなみに新橋は私の最寄り駅から乗り換えあり、片道40分ほどかかります。。。

なんで、新橋の焼肉!?(そもそも初対面の人と焼肉って少し避けたいし実は焼肉苦手な方。。。)イタリアンでも和食でもないですよね?そして、遠い新橋・・・

何のために私の食べたい物、私の最寄り駅を聞いたの?
ってもう会う前からテンション下がりまくりです。。。
会話を遡ってみると、Tさん好きな食べ物はお肉、新橋から2駅の場所に住んでいます。
それって、結局自分の都合のいい場所で自分の食べたい物を提案しているだけじゃないですか!?

たまたまその日、浜松町に別の用があったので結局会ったのですが(←会うな!ですね。。。)案の定、一度限りで終わりです。悪い方ではなかったんですけどやはりその他諸々気になるところが。。。

とそんな衝撃的なお誘いの後に、同じくアプリで知り合ったAさんから、お食事のお誘いが。まあ、同じ質問が飛び交われますよね。。。
そしたらなんとAさんは私の最寄り駅に近い、素敵なフレンチを予約してくださいました!(今回は好きな料理は、和食、イタリアン、ビストロ系などと回答)

ああ、なんて紳士何でしょう(笑)とAさんが光ってみえた出来事でした。

デートの提案内容から自分本位か相手の都合など考えてくれるか、わかりますね!散々ダメンズにあった私、このお誘いからそれを実感いたしました。みなさまもお誘い内容から、自分のことを考えてくれているかな?って少し分析してみてくださいね!

さすがに初対面の相手に相手の駅から遠い焼肉を誘う人は稀かと思いますが・・・苦笑 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?