見出し画像

お肉食べたい

定期的に出る発作は
お肉食べたい。
この時のお肉は鶏でも豚でもなく絶対に牛!
最近は手っ取り早く1番いいのはフードコートかけこんでのいきなりステーキで300gも悪くないと思う。
焼肉やステーキもよい。けど一周回って牛のしゃぶしゃぶやすき焼きもよいかなと思う。お肉食べたい発作はだいたいあの焼き肉屋さんのお肉食べたい!だったりするのでなかなか困る。そして思い立ってすぐ行けない現実(場所とか予約とか)
そのちょっと行きにくい場所で食べた近江牛がなかなかおいしくてファンになったお店がある。滋賀県の草津のさのやさん。元々が精肉店だったそうでコロッケがめっちゃおいしかったとか。まず当たり前だけどお肉の管理と取り扱いがしっかりされてるのでとてもキレイで焼く前から美味しそう。それなりの厚さも食べ応えがあるし白飯もビールもあう。
何よりもお肉自体に旨みがあるのでタレなしでもいけるけどタレも濃すぎずおいしい。〆のテールラーメンもおいしくいただけてさのやでは腹パンまで食べてしまう。至福。ちょっと元気ない時はブースターのごとくお肉!お肉!お肉は裏切らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?