見出し画像

今年の紅葉

…何度もですが、今年は紅葉がダメですねー(涙)。
ここは栃木県の足利市ですが、こんななんですよ。

大小あれど、どこでも似たかよったかでした。
この写真はほぼ無補正です。
(サイズダウンしてる)

ここの後に、群馬県桐生市のお寺に行ったのですが、ここもやはりよろしくないみたい。

これは風景モードで撮っているので鮮やかですが、それでも前回来たときのような感動がない。

最近は昼間には真っ青な空が広がって、直射日光が刺すように暑い日があります。
ほんの数時間ですが、ええ?11月だったよなぁ?と考え込んでしまいます。

温暖化(…というか、乾燥化)が、このまま進むと、昔のような紅葉は望めなくなりそうです。
春と秋が無い日本なんて…悲しい限りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?