見出し画像

旅はズブ濡れ

しっかし、折角の連休が雨なんて、なんやねん!!💢…ってツッコミ入れたいわ。

本当なら今日はドライブ…ちょっと高速使って遠出する予定だった。
ただ目的地は海沿い。
きっと雨風が強いに違いない。
駐車場からテクテク歩くことを考えるとズブ濡れになる可能性が大。

流石にそこまで、って思う。
着替えやタオルはもって出るにせよ、その後の状態が辛いのよね。
風邪ひかないかしら?ってどうしても考える。

最近は鉄道を使って出かける事が多くなったけど…ズブ濡れになっちゃうと本当に大変。
そういうときは日帰り温泉が天国なんだけど…まあ、そんなにあるわけ無いんだよね。
グンマーは温泉慣れしちゃってるから軽く考えやすいけど、他県には早々無いんだよな、温泉。
…因みに前橋駅は、徒歩2分で良質な温泉に浸かれますので、ご参考のほど。

昔、バイクに乗ってたときは「濡れるのは当たり前」だったから、こういう心配なんて無かった。
取りあえずどこかの温泉にまでたどり着ければの一念だったから、邪念が無い分良かったのかも知れない。

車や鉄道に旅のアイテムが変わって、失ってしまったものは気付かないけれど、結構有ったりするんだなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?