見出し画像

2024/7/17 退職が決まると労働意欲がゼロからマイナスになってマジでヤケクソだし、上司に舌打ちしそうになるし、出勤日半月を残して切れてしまった定期券はどうすればいいんですか?切符で通勤するの?

日割り請求する鉄のハートはないけど、遅刻とか普通にする腐敗のハートはある。知り得たか?しかしまあ立つ鳥フンをブッ散らす勢いだな~もういっそ会社辞めるなら!君にブッ押し付ける~

いや~毎日アーッツスデスネ!ネ!デャフェ!イッヒフ!シッケデモー!ヘァッ!!ヤッ!オカゲサマデッ!ハ~~~~イ… ハイ…

人に会う前には毎回さんざんシミュレーションをするのに、いざ対面すると天候アナウンス以降の二の句が継げないし「こっちを見ないで欲しい」という気持ちでいっぱいになる。でもおれのほうは二次元でも三次元でも老若男女問わず人の顔面を眺めるのが大好きなので、おれが話すことを考えている間だけ時間が制止したらいいのになと思う。ギャルゲーみたいに。

ギャルゲーってもう言わない?自分で打鍵しててキツかったなんか。気のせい?

毎日会社に着くやいなやまずトイレに入り、耳にピアス隠しの絆創膏を貼る。片方の耳にふたつも貼っているのは自分の年齢を鑑みるにあまりというかかなり褒められた様態ではないが、絆創膏を貼ることで「開き直ってはないですよ、恥じていますよ」という社内へのメッセージを示さねばならないので仕方がない。

いい年になったからこれは~みたいな感覚が増えてきて、成長と感じられる場面もあればしょもうねえなあ!と唾棄したくなるときもあり、唾棄したくなること自体が恥ずかしくなったり、さらにそれが恥ずかしくなったり、実は「恥の多い生涯」というのは人様にごめいわくを…というニュアンスではなく、こんなことばかり考えて恥じ入ってたらいい歳になってしまいウワーッ!て感じです!って意味だったんじゃないかな 知らんけど…

今やみっつのピアスが日の目を見るのは週に一度きりだ。

こないだはよく確認もせずにamazonでフープピアスを注文したら、映画とかでイケてる女がよくつけているブレスレットみたいなでかいやつが届いた。後学のために一応つけてみたが、ちょっと心躍った。

毎朝事務所のトイレに入って出るまでには誰にも会わないので、時々「もし自分がこの会社に全くの無関係な人間であっても、ここで悠々と用を足して出ていけるんだなあ」と思うことがある。営業でオフィスビルに入った時や人が少ない日の工場で担当者を探してうろついている時もだ。休みの日に街を歩いている時やどこかの店内にいる時なんかはいっそ平然とバックヤードに入っていったろうかなという気持ちが湧いてくる。入ってどうこうしたいとかでは別にないのだけど。

ようやく腹が決まって一番好かん上司に退職を伝えた。翌日からわかりやすくお局がヒソりはじめたので、さっさと終わってほしい。あと二週間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?