見出し画像

2024/6/14 いろいろ処した 海に行きたい海に

・土日休みという話で決めた転職先の社長が「今はとんでもない繁忙期で土日も午後九時まで稼働してます!」という話を嬉しそうにしており雲行きが怪しい 怪しいどころではない 雲行きが書類送検 雲行きが住所不定無職 小太りの男 青いジャンパーに茶色のズボン着用 この雲行きを見たら110番 雲行き令和最新版

・や~やっぱ人生そんな甘くねーわ!という気持ちと、ここで日和らずに自分の権利は守らなくてはこの先もずっと忸怩たる思いで七時九時労働!重いしくじりで後悔一生!みたいなことになってしまうんじゃないか みたいな気持ち 我に二つあり

・先代スマホの返却期限が過ぎていたが、ようやく返却手続きした。二年後に返却してくれたら本体代24円やでっていう流行りのやつ。期限過ぎているので普通に残債の月賦が開始され、クレカに三ヶ月ぶんのスリップダメージが入っていた。本体代の三百倍の金額を払ったことになるの?やべっっっ

・返却手続きのためのアカウント情報も全部忘れてしまっていたので面倒くさくて放置してた。そんなやつが使ってはいけない制度だ。携帯ショップには行けば三時間潰れるみたいな先入観があってなかなか行けなかったのだが、重い腰を上げてショップに行った。

・名前生年月日を伝えたら五分で終わった。ちくしょう(畜生はお前)

・クーラーを解禁した。まだそんな耐えきれないほど暑いというわけでもなく、窓を開けて扇風機を置けばまだしのげてた。のだが、同居人が大汗をかきながら床に伸びていたので慌ててつけた。去年の中ごろにクリーニング業者を入れてるので臭くないし快適だ。

・「クーラー始め」っていいよな。季節がカチッと切り替わってソワソワする感じというか。「夏は夜」の中にこのクーラー始めも趣シリーズのひとつとして数えてもいい。ちょっと何言ってるかわからないですかね。

・今年もちゃんと換気しながらMAXでぶん回す儀式を行ったが、どれほどの意味があるのだろうか?

・ようやく週三回筋トレを復活させることが出来た。週三回出来た時点で継続と呼べると思っているので、こっからじわじわと「やり始めた自分への誠実さ」という魔法が掛かり始める。でっけ~メロン味のプロテインも無事美味かったので、こっから巻き返したい。

・めざすは豆タンクだ。細マッチョはね、あれは目指す意味がないことに気が付いたよ。だってアレなれたとしたらずっと維持しなきゃダメじゃん、それは無理だよ。一生おかし食えないじゃん。なった日からずーっと「ちょっと太ってきたな…」って自分にガッカリしたり気にし続けるって事でしょ?最悪じゃん

・食事制限は無理だけど筋トレはじんわり続けられそうだから、小太りきんにくおじさんを目指すよ俺は。君はどうだ。筋トレさえすればおかしを一切がまんしなくていいんだ。豆タンクになろう。豆タンクになって、腹が出てるのにTシャツのシルエットがかっこいい、そんな清濁併せ呑んだ大人を目指そうな

・新しいソファが来るのが七月なのでリビングに座る場所がない。仕方なくクッションに座ったり寝そべったりしているが、やはり不便だ。腰も痛いし。昨晩は同居人がトレーニングベンチに座ってゼルダを遊んでいたので笑った。

・待ちに待ったカンビン回収日。ゴミ袋に詰まったモンエナ缶の多さを眺めながら一本の単価と摂取カフェイン量に思いを馳せ…馳せない!あぶね~

・今回は重い腰(何をやるにも重い腰、おれのケツときたら、まったくどうしようもない)を上げて冷蔵庫に溜まっていた使いかけのビン入り食材も処分した。

・去年のしゃけフレークやラベルの付いてないそぼろ?らしきもの、メンマ、ネットで話題になってたから買ってみたけど使いどころが全然わからなかった姜葱醤(カビ)、ごはんですよ!全部中身捨てて洗った。想像してたより臭いとかはなかった。すごい覚悟決めてたのに拍子抜け。ああいう時ってエンッ!!!!ってなるのが目に見えててもクンクンしてしまう。

・海に行きたい。なんかすげ~海に行きたいの。川ならその気になればすぐ行けるんだけど、おれは海が良いんだ 海の容赦ないデカさとしょっぱさに翻弄されたいんだ 生活に溺れているので、海へ浮上させてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?