見出し画像

俺のかっこいいマウスみて

社名が"Yo"から始まりがちな中華メーカーのパチモンではない。ヨーヘーイみたいな名前やつ。もう販売者名でわかるよなああいうの。お世話になっております、本当に欲しいもの以外で。

これはなんかFPSに強いちゃんとしたゲーミング周辺機器メーカーのマウスだ。俺のコールオブデューティーMWのキルレは0.8だが、そんなの関係ねえ。最高にかっこいいぜ。毎夜こいつをギラギラ光らせながら褪せ人のほお骨の高さを2時間いじくりまわしているぜ。

小4の冬、ゲームボーイポケットクリアパープルをサンタさんが持ってきてくれてからというもの、俺の物欲は色付きのクリアパーツに支配されている。光ればなおよし。

エルデンリングに生活を侵食されている。こいつ…支配だの侵食だの、被害妄想も大概にしろよ!お前は単なる怠惰な小太り!セイッ!だが大人でもあるんだよ。体が勝手に最低ラインの生活を全うしてしまうんだぜ。気づけば余暇の時間は残っていないわけで…

ゲームの時間がないと何かが損なわれたような気分になり、地団駄を踏みたくなる。依存症じゃねーか!でも仕事中にゲームしたいなとかは思ってないんだよな。べつに仕事に集中してるとかそういうのでなく。とにかく一日の終わりにそのための時間が残っていないことがたまらなく悔しいんだ。

大人になんてなりたくなかったな。インターネットで「大人になってからの方が絶対楽しい」っていう声はでかいが、おれは一生子供でいたかった。子供は働いていなくても、風呂上りに化粧水を付けなくても、腹が出ていてもいいんだから…腹が出てることに毎日罪悪感を感じている。誰に?俺にさ…

ゲームをいかに断行するか?方法はひとつだ。
可処分時間の前借り、寿命のツケ払い。
そう睡眠時間の圧縮である。今一番愚行と言われている時間の捻出法だ。

寝る前の楽しみなんて30分で終わる晩酌とかにしてゲームは週末の楽しみさ!とか出来りゃあ立派なオトナっぽくていいんだけどね。寝る前に3時間はゲームがしたいからな。絶対だ。
今月の睡眠時間は平均5時間を割ろうとしている。こういう不健康な話って自慢だったり現実から目を逸らすためだったり、総じて動機がダサくなりがち。招く結果は死なのに。
動機の軽さと結果が釣り合わなさ過ぎだろ。死て!いや~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?