見出し画像

2024/6/11 PLAY AS A GHOUL

・ラーズアルグールみたいだな
Fallout76で、ついにグールとしてプレイできるようになるらしい。
この言い方でグールマスクってオチはないだろうから、グールのキャラメイクそのものが出来るようになるということで間違いないだろう。

・プリセットに追加されるとか、顔の質感選択や傷跡その他ボディペイント画面で細かく追加できるのかもしれない。まあ未だにろくなヘアスタイルのひとつも追加しない程度にはキャラメイクへの関心がないベセスダのことだから2,3種類のプリセットが追加される程度のものだろう。

・グールたちが大好きだ。グールという「種族」の魅力にハマったきっかけはFallout3のカロン。かれは自分にとって永遠のダーク・ヒーローだ。アンダーワールドは最高の街だ。門番ウィロー、アズクハル、Mr.クロウリーにウィンスロップ、グレタにチューリップ。グリフォン!
グールマスク>タワーの住人

・ニューベガスではラウル翁、ハーランド兄貴にベアトリクス姐さん。4のエドワード兄貴にワイズマン先生と(市長はただのポン中似非グールなので認めません。絶対に認めません)枚挙にいとまがない。

・髪は頭皮ごと剥がれ、肉は腐り落ち、筋肉は繊維がむき出しになり、ガリガリに痩せこけていてもなおコンバット・ショットガンや44マグナムをブッ放す。世紀末にこのビジュアルで二百歳を超える長寿という悲壮なカルマ。

・この世界に蔓延した史上最強の毒、放射能すら克服している。ドラマ版ではヒーリング・ファクターまで追加されてしまった。光りし者によるフェラルグールの治癒は3から存在したが、さらに前作1と2ですでにあったものなのかはにわかファンなのでわからない。

・グロテスクなのに渋さもある見た目で、その人間的なコクが醸成する奇妙なセクシーさもあり、みな歴戦の戦士であり歴史の生き字引でもある。つまりFalloutの根幹であるレトロフューチャーを下敷きにした特殊な「ウェイストランド」を見事に体現する存在であり、なにをやっても説得力が出すぎてしゃーないのである。

…だからそれを自分でやる勇気がないっつってんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ベセスダって言う最高のチームありき、公式の無限ロアパワーありきのグールズだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!俺には無理よ!!!!こっ恥ずかしいくっっっっそしょうもないキャラシを作って翌日げんなりする自分が見えます!!!!無理!おれらのグールRPでシリーズに泥が塗られます!公式にしか作ってほしくない!!!やめろ~!!撤回しろ

・でもたぶん作るんだろうなあ…76はMMOだからアパレル充実してるしなあ…革ジャングール、オーバーオールグール、ロングコートグール、全部出来ちゃうんだもんな…そら作るって…

・あとはまあ”Fallout”を楽しむうえでずっとついて回る例のしんどさ。今更かもしれないけど、それを忘れたことは一度もない。だから偉いみたいなことを言うつもりでは決してないんだが、いや、本当はそうなんじゃないか?

そう思いたいのかもしれない 俺は気にしてる、そういうところにも思い至っている人間ですよ~と(誰に?)

グールをプレイ!なんていわれるとさらにしんどみも深まる、という点もあり…楽しんでいいのだろうか。それはずっとね、あるよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?