見出し画像

2024/6/10 先延ばしの権化

・この見出し画像、ついてるハッシュタグがありとあらゆる鬱要素を網羅していて怖かった こんなシンプルなイラストにこんな激重な概念をもたせたらなんらかの怖い思念体が誕生してしまうぞ

・先輩が倒れていなくなってから完全にソロ日曜当番と化したので、月曜日固定の完全週休一日制になった 会社の人間と顔を合わす日が一日減るから、なぜかしっかり休んでる風の評価をされている気がしている。

・月曜日に出勤しなくてよいということは、先延ばし癖の人間を窮地に立たせることを意味することを皆さんはご存じだろうか。(「こと」が多い)

・平日昼間は銀行の窓口が開いている

・  〃 は郵便局の窓口が開いている

・  〃 はサポセンが営業時間内

・  〃 は役所が

・いやだあ~「朝イチから晩まで仕事だから…たまの休みも日曜しかないから…」の言い訳が出来ない

・平日休みのこういうところがね、私大嫌いなんです

・日曜は許されている 何もしないことが許されている(はずだ!)

・平日休みはラッキーと思わなければいけない気がして吐きそう

・さほど要るものもなかったけど、何か買い物をすることでそれらから目を背けるために遮二無二イオンに行きました。「しゃにむに」って「に」が送りがな(?)になると思ってたけど、「無理矢理」と同じ類だったんだな。

・本当は銀行や郵便局でやっておいた方がよい手続きとか携帯ショップに問い合わせたいこととかめっちゃあったけど 無理だった 本当に無理だった

・今まであまり関心のなかった冷凍食品をたくさん買い込んだ。だいぶ前にバズってたマルハニチロの鯛めしとかロールキャベツとか…なんてこった、食材の買い出しでさえ今日以降のことで楽をするために動いているではないか!

・今日をがんばりはじめた者にのみ、明日は来るんだよって班長も言ってた。おれこの言葉が大好きなんだけど、それに準じた行動をとれたことは全然ないんだよな~。

・なんていうかこう状況を示すシグナルが青になって「動ける状況だ」ってなると俄然動きたくなくなるんだよな。まじで何もしたくない、会社でも、家でも。

腕時計が壊れたので買い替えた。

画像右のやつをずっと使ってたんだけど、電池が切れたのか動かなくなったので左のやつに買い替えた。腕時計、何かと便利だしウフフってなる。チプカシは安いし壊れにくいから手軽にウフフれるし良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?