見出し画像

note2. 🌎時をかける〜過去編〜

画像1

地球ゲーム攻略。

少女もマダムも少年もジェントルマンもときをかけましょう。

(前回の内容はお試しいただけたでしょうか?
さっき見た人のコピーかと思うほど特徴そっくりさんが一瞬で目の前に現れたり(笑)顕在意識と潜在意識(スピリット)が近い人ほどおもしろい経験をしていたことに気づいたのではないでしょうか。)

さて、始まってまだ2回目の配信ですが本日もぶっ飛んでまいります😳

今が変われば未来は無限に変化する感覚をきっとみなさん獲得済みですね?では過去はどうでしょう。
過去は本当に一つしかなくて変更のきかないものでしょうか?

わたしは、かつて「今」だった瞬間を過去と捉えています。
過去は過去という大きなかたまりではなく上の画像のように「今」だったものが無限に点在していると捉えています。

そして身体を過去へ運ぶことは今のところドラえもんかデロリアンがいないとできそうにありませんがスピリットは自由に運べると思っています。
みんな持ってるんですよ。タイムマシン🚗 ✨

スピリットを過去へ運んで自分で自分を癒やすことができます。
これはインナーチャイルドの癒やしのワークです🧘‍♂️

1.訪れる過去の点を1つ選びましょう。
2.イメージの中でその点(場面)にワープしてください💫
3.その点にいる過去の自分を見つけてください。
4.過去の自分はその過去で何を思い未来の自分に何を望むでしょうか?
イメージの中で聞いてみてください。
 ただ話を聞いてほしいのか、ハグしてほしいのか、もう大丈夫と言ってほしいのか e.t.c……
4-2.「本当は~したかった」と言われることも多いでしょう。
そんなときは「あなたはそのあなたのままで大丈夫だったよ」と言ってあげましょう。(だってなんだかんだ今ちゃんと生きてるので😉)
過去の自分に「すべて映像」の話をしてあげるのも良いかもしれません。
5.ワープした過去の自分の傷が少し癒えたと思ったら深入りせずに「今」に戻ってきましょう。
6.何だか「今」の自分も心がスッキリ軽くなっていませんか?😌
7.1度で癒やせない過去の点は必要だと思うなら何度も会いに行ってあげましょう。

うまくイメージが掴めない方は機会があれば「食べて祈って恋をして」という映画を観てみてください。インドのグルの元へたどり着いた主人公リズが心の中で元夫との結婚式のダンスをやり直すシーンがとても役に立つと思いますよ✨

過去の出来事は変わらないけれどその点にいる自分の心は癒やすことができ、それによって今が変わる。
おもしろいですね♪

今日これを読んだら、過去の点を1つ選んでインナーチャイルドを癒やしに行ってみてください♪

さあ、ときをかけましょう。

🌿ミニコラム🌿
2.かんたん瞑想のすすめ
実は上記のインナーチャイルドの癒やしのワークは簡単な瞑想でもあります♪
無に集中するのではなく過去のある一点に集中する瞑想です。

どんな姿勢でもどんな場所でもできるかんたん瞑想。
次週はもうひとつのかんたん瞑想をご紹介します。

✨次週は✨

過去を点で捉える感覚、掴めましたでしょうか?
「今」の自分のまま過去へ行く。
掴めたときにはまた楽しい変化が起きるはず!✨
来週は未来編。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?