見出し画像

note.8 New💡

こんにちは!
今週も読んでくださってありがとうございます✨

長くお付き合い頂いた地球🌎ゲーム攻略はいかがでしたでしょうか?
「願いを叶える」まで進み、実は先週でシリーズとしての一旦のおわりを迎えておりました。
またわたし自身に新しい気づきがあれば共有して参ります。


ここから先は週一回にとらわれず書こうと思った時に書きたいことを 書くべきことをここへ綴っていきます。
(LINEの更新は変わらず週一回 日曜日です♪)



さて、今日は
「銭婆(ぜにーば)のヘアゴムのおはなし」

千と千尋の神隠しの終盤に登場する銭婆。
多くの方がご存知のキャラクターかと思います。
その銭婆が千尋に編んであげたあの綺麗なヘアゴム、覚えていらっしゃいますか?

世界には色んな魔法が生きています。
そもそも魔法はあったし、まだ無くなってしまってはいないし、作れば新しく生まれる魔法。
その中の1つ。
物をつくる時はその物に役割を与えてあげる魔法。

方法はシンプルです。
作ったものに「あなたの役割は〜。」と想うだけ。
そうやって作られたものには役割を果たすための力と作り手自身が持つエネルギーが宿ります。

食べ物も「食べた人が少し元気になれる」と想えば 想わなかった食べ物よりも食べると元気になっちゃうでしょう。
行為も「上手く言葉に出来ないけれど応援していることがちゃんと伝わる」と想って言えば言葉の不器用さはいつも通りでも気持ちはいつもより伝わるでしょう。
「わたしの手で触れればこの触れた場所の痛みが少し楽になる」と想えばちゃんと楽になるでしょう。

物に役割を与えるエネルギーの強さは
①あなたがあなたもエネルギーを持っているんだということをどれだけ信じ 信頼しているか
②日々心地よく過ごしあなたのエネルギーをより高いレベル(この高い低いも単純に良い悪いではなく色々あるのですが)目指して整えられているか
③そもそもあなたが持っているエネルギーの得意分野がこの魔法に向いている
この3点にかかっていのではないかと思います。


銭婆も使ったかも知れないし。
そんな魔法は使わず、ただのとても美しいヘアゴムだったのかも知れません。

でもあの銭婆のヘアゴムは神さまの世界を抜けて千尋の世界でも形を留めました。
もんのすっっっごい強力に千尋を守ってくれそうですよね(笑)



先週の「想えば叶う」を魔法と名付けて 物に役割を与える方法で説明し直してみました♪
あなたも魔法、使ってみませんか?😉✨
なんちゃって笑

見えない存在やエネルギーがもたらしてくれる助けは使い方にコツがいるのであとでそのお話しもしますね😌
(この動画のCの選択肢リーディングの中でちょっとだけそのお話しをしています https://youtu.be/STl4UV27s8I)



今日はここまで。
ありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?