見出し画像

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。笑(人生の振り返り⑥)

皆さんおっはようございます😙✨✨✨✨✨🌞

今日も子どもたちを保育園送っていると途中。
こんな都会の真ん中にキツツキが!!!!!感動してパシャリ🤭♥️💐

前回までの流れ↓

無謀にも、助産学校に妊娠を隠しながら通学し、やっとのことでお産10例目を取ることができましたが次の日。。。。。。

先生👩‍🦱『つばささん、何度も聞くようで悪いんだけど、本当に妊娠してませんか?』
質問している先生の背後には、もう3人の先生たちが私の答えに大注目。。。。。。😂😂😂

もう状況が状況なので、ウルウル。。。。

私👩『(もちろん)妊娠してま。。。。。。。しぇん。。。。。。。。。。(涙がポロリ。)』
先生👩‍🦱『妊娠してますよね!!!!』

(ばれたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!)心の叫び
私👩『。。。。。。(コクリ)』(涙)

こうして妊娠がバレたのでした。、、、、、、、、、、、

しかし、意外だったのはこのあとの先生の反応、、、、

先生🧓『何ヵ月ですか?』

私👩『35週です』

先生🧓1『えええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーー!!!!!!!』

先生2👦『えええええええーーーーーー!!!!!!!』

先生3🧑『うそーーーーーー!!!!!!!』

先生4🧓『...............................まじか、、、』

先生🧓1『私たちは4~5ヵ月くらいかと思ってましたよ!!予定日は?』

私👩『1月後半です』

先生🧓1『えええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーー!!!!!!!』

先生2👦『えええええええーーーーーー!!!!!!!』

先生3🧑『うそーーーーーー!!!!!!!』

先生4🧓『...............................まじか、、、』

先生🧓1『ちょっと国家試験の2週間前じゃない!!!!!!!』

そうして、後日、ゴルゴ(夫)と私の母親が呼び出され、学長と先生との面談が行われることになりましたー😭😭😭😭😭😭🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


前回はここまで

面談前日、、、、、、

メンバーはそろいました、、、、、、、ゴルゴ、母親、私。

何を言われるのか、、、、、ここまできて退学 又は 留年したら今までの苦労は水の泡になってします。😭😭😭😭😭😭😭🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

留年は絶対に避けたかった。。。なぜなら、乳飲み子を抱えながらの実習なんて無理!!って思っていたから🤣

きっとうまいこと言われて、自主退学にもっていかれるんじゃないか。。。

もうそれだけが頭の中をグルグルしてました。。。😭😭😭

そして、何かあったら裁判だって起こされるかもしれない。。。(←いやいや笑)

こっちもそれに対抗するだけの証拠なども押さえておく必要がある。(←ドラマやん笑)

そのころマタハラ(マタニティーハラスメント)という言葉が世間で、出始めたころ。。。メディアにだって自主退学させられたと泣き寝入りすることだってできるんだ。。。。とかとか 笑 😂😂😂😂😂😂😂

不安な妄想は膨らむばかり。。。。😂😂😂😂😂😂😂😂

ゴルゴ(夫)と私の母親と作戦会議し、こういわれたらどう返すか。この言葉だけは言わないでおこうと作戦を入念に練っていきました。😂😂😂😂😂

とくに、学長は無茶苦茶怖い存在でした。👹👽👿

顔を見るだけでも、おしっこちびりそうになるくらい。。。笑😂😂😂😂😂

学長に『学校辞めてください』って言われたら、速攻『はい』っていってしまうんではないかと思っていました(←意思弱🤣🤣🤣🤣。)

チョードキドキしながら、ゴルゴと母と学校に到着。。。

そして、ゴルゴ、母、学長、担任の先生、私というメンバーで話し合いが始めりました。。。。。😭😭😭😭😭😭😭😭😭

↓↓↓

ゴルゴ👨🏻『今回このようになって状況となり、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。しかし、私どもとしましても、今後も本人の希望である助産師の資格が取れるようサポートしていきたいと考えております。』

(↑こんな感じだったかな?笑)

おーーーーーーゴルゴが先陣を切った!!!!!!!!!!!(心の叫び)

この後、超意外な展開。。。。

学長🧓🏻『今回の件につきまして本校始まって以来、前代未聞です』

ひいいいいいいいいいーーですよねーーー(心の叫び)

学長🧓🏻『よくも、ここまで隠したものです。』

学長『お母さん。娘さんすごいですね。』

母👩🏻‍🦱『。。。。。。。はあ。。。』(←余計なことしゃべらないように頑張ってる)

学長🧓🏻『ところで、お産はどれくらいとれてるの?』

先生👩🏻‍🦱『昨日で10例取り終わりました』

学長🧓🏻『10例取り終わったのね。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。あなたの作戦勝ちね。』

私👩🏻『ヒエエエエエエエエエ~~~~~~~~~_。。。。ん?』

ゴルゴ👨🏻『ん?』

お母さん👨🏻‍🦱『ん?』

今日はここまで

また明日~_

良かったらいいねお願いします。😁

以上助産師TSUBASAでした🐬🐬🐬🐬🐬🐬✨✨✨✨✨😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?