見出し画像

人生を変えた性教育🤭🌺そもそもなぜ、こんなにまでして私は助産師になりたかったのか♥️(ちょっとブレイク)

おっはよーございまーす🎵😉💐

↑これはまだ、わたしが大学の国際学科で勉強している時、助産師に興味あり、教授のツテで、ブラジルの病院で自然分娩の現場を見学させてもらった時の写真です♥️🙋🏻‍♀️

そういえば、私が何でここまで助産師になりたかったのか?

たくさんの理由が重なりあって

死ぬほど助産師になりたくてなりました!!

その理由の一つとして、

大学で受けた妊娠、出産の授業!!😁🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

その授業では、妊娠、出産を映像や写真で科学的に説明してくれました😭😭😭😭

妊娠までの過程👀

陣痛に耐える産婦を夫が支えて映像👀👀👀♥️

産婦が四つん這いになって胎児が回旋して降りてこれるよう体を、動かしている映像🌺🌺😁

児の頭がヴァギナから見え隠れしている映像😍♥️

出産の瞬間の映像♥️

産後、夫はクタクタになっているのに、母親は無茶苦茶元気になっている映像😭♥️

まだまだ、ある

産まれたばかりの赤ちゃんが匂いを頼りに自分で、足で蹴り進めながら、母親のおっぱいまでたどり着き、自分でおっぱいを吸いだす映像😇🌺🌼

赤ちゃんが母親の顔を見ながらおっぱいを吸ってる映像🙋🏻‍♀️♥️

どれも、衝撃的で素晴らしく、人間の生きる強さを実感するようなものばかりでした😭😭😭😭😭♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

心が震えるほど感動しました!

そして、女性の強さをひしひしと感じ、自分が女性であることに対して自尊心が芽生える性教育でした!🙋🏻‍♀️♥️🌺🌺🌺

その教授から、もう一つ大切な事を教えてもらいました‼️👀🌺

それは、国が発展する前に、必ずその国の女性が発展することが大きく関わるということ!!!🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

女性の発展=国の発展🌼🌼🌼😍😍😍

↑↑↑↑↑これ凄くないですか??😍😍😍😍😍

女性の秘めてる力はものすごいんです!!!!!

母ちゃんは強い!!!!笑

女は強い!!笑

こんな性教育をわたしもみんなが、そんな自尊心があがる性教育をやっていこうと思います🤭🌺🤭🌺🌺

ただいま講座作成中♥️🙋🏻‍♀️暇な人生徒第一号として是非聞いてください♥️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

ちなみにその凄い教授の動画を5分前にあげました😇見れるかな?

以上、助産師TSUBASAでしたー!😍🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?