見出し画像

親が悪いんじゃない!社会がママへネグレクトしている。😡私が助産師になろうと思ったきっかけ。💐😇

一昨日吐くくらいの頭痛で、救急車呼ぶ一歩手前までいったTSUBASAです。

いやーお産の時みたいに声が出てしまう痛さ、、、

死ぬかと思ったー🦔🦔🦔🦔🦔🦔😭

最近やりたいことありすぎて、

色んな事や色んな環境の変化が起こっています!!

きっと、それによるオーバーヒートだったのでしょう。🤣🤣😅😂

頭の血管一本切れたんでは?と、思ってます🤣🤣🤣

今は万全になったのでまた、ゆっくり投稿していきますね✨

昨日、カラーコミュニケーションという講義を受けてきました。😇💮

自分を知り満たし、子育てや人間関係を円滑に

するための講座です。😇🌹♥️

(何も知らず知らずに入っていたこの世界、、、

シュタイナーの考えが根底にあるものだったー

あービックリ👀‼️私の恩師も、ブラジルのボランティアしていた保育園もシュタイナー関係であり、さらに毎年一年に一回シュタイナー学校に性教育に同行させてもらってます。

切っても切れないシュタイナーとの関係🤣🤣

この話は置いといて🤣)

その講座で人生を振り返っていて、私が助産師になりたいと思った一つの理由を思い出しました😇🌹

私が大学生の時、マクドナルドで友達と夜7時か8時くらいにご飯を食べてました🏵️🐻

すると、後ろに金髪で、素っぴんの若いままと3才くらいの女の子👧と1才くらいの男の子👦をつれてきました。

母親の顔は明らかに苛立っていました。😡

そして、静かにご飯を食べ始めました。

そうすると突然

何やってんだよ❗きたねーなー!!!
バカじゃねーの!?

超大声で‼️
母親が怒鳴りました。😡😡😡

なんか
落ちたポテトを食べたらしい。

え?たったそれだけ?
汚いよーって言って笑い飛ばせばいいじゃん❗って本心思いました。

母親はイライラ💢が収まらず、そのままこどもをおいて帰ってしまった。

その後、こども達は急いで親の後を追っかけて帰っていきました。

その時の子供の不幸そうな顔といったら、、、

表しきれません。😭

それを見て私まで胸がキューと締め付けられました😢😢😢😢

母親は何も悪くないと思います。

だって子育てって本当に大変だもん‼️😭😭😭

私だって切羽詰まるとさっきの母親みたいになります!!

大変すぎて本当に誰か助けて🆘😱‼️って、思います。

怒りが収まらず、離れたい。
でも、離れられない現実。

世間では、親がこどもをネグレクトしている。とか批判は山盛りされるし、騒がしいだけで、警察にも通報される。

でも、そもそもこの日本の社会が母親をネグレクトしているとおもいます😡😡😡

じゃ、この母親達を誰か助けてくれてますか?

助けるのは家族だけでいいんですか?

こんな母親がいつでも、助けを求められる場所になってあげたいって思いました。

女性を支えられる助産師さんになりたいと思いました🌺💐💐💐💐

核家族社会で、子育ては想像以上に大変です。

皆さんの

泣き叫ぶ子供に手を焼いてる親がいたとき、一声でもいい。子供に声を声かけて助けてあげてほしい💮😇

恥ずかしがらずにね。🌺🌺🌺

そんな母親を助けれるようなそんな助産師になれるようがんばりますね💐😇

モチベーション高くなったのでした。

是非皆さんも、人生の振り返って人生の目的考えて見てください🌺♥️😇💐

以上、助産師TSUBASAでした。😇💐💐💐

こどもは日本宝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?