見出し画像

落ちまくった看護学校受験🤣🤣🤣🤣🤣🤣🌺🌺🌺🌈最終的に受かった理由🤣🤣🤣🤣3

みなさんおはようございます(*^^*)

今日も見てくれてありがとうございます💛💛💛

やはり大好評の私の過去についてのブログ🤣🤣🤣🤣

私も書きながら笑が止まらず

泣きながら書いてます🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

皆さんも過去の失敗談どんどん思い出して

失敗を笑に変えましょう 笑 😁😁😁😁😁


皆さん!昨日のコメント欄見ましたか?

私の大好きな助産師仲間がコメントしてくれていて

私爆笑しました!!😂😂😂😂


その人も圧迫面接されたとのこと!笑

その友達は、本当に人を包み込むような朗らかで大好きな素敵な友人なのですが、、、

面接でこういわれたそうです、、、、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


看護師面接官のおばちゃん👨🏽‍🦱



『あんた、覇気ないけど大丈夫か?』




もう、私これ見た瞬間爆笑!!!!!!!!!!!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


友達も言ってたけど


看護師に覇気いりますか??笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣



私のイメージする覇気🤣🤣🤣🤣🤣🤣


↓↓↓↓↓↓

画像1


確かにこうゆう看護師さんいるけど。。。。笑


前回話したの試験のあと、

私、なんで受からないのかすっごく考えたんですよね。。。🤔🤔🤔


そして、まったく違う自分で猫をかぶっていったら次は受かったの!!!!笑🙊


その原因は


個性!!!!!😱😱😱😱



そう!!あの初めの面接で太っちょ先生が『看護師に個性いらないから!!!』って言ったことは正しかったのです!🤣🤣🤣🤣🤣🤣

(↑では、なぜあの太っちょ先生は看護師になれたのか謎。。。笑)


私が最終に受かった面接のときは、

私の自慢であった

ブラジルのボランティアでの話や

素敵な笑顔を封印し(←自分で言う 笑)

能面の顔


画像2


で受けると、、、、、、、、




受かりました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂


信じられなかったけど、事実そうでした。🤣🤣


そのため、個性でできている私は

看護学校生活をいかに個性を消すか、目立たないように過ごしました

(↑すぐばれたけど笑)



高いプライドとか、個性とかは後!!なのかな?

(↑あくまで私の感覚です)



後日もっと面白いことがありました🤣🤣🤣🤣🤣🧡🧡


看護学校入学して間もなくしたころ

大学時代の友達から電話がありました。。。。。


その子はどんな子かというと

超エリート!!!!✨✨✨✨✨✨✨

3か国語を使いこなし

コミュニケーション力も長けていて

何より志高く仕事もできる!!!!!

私たちの時代は就職難の時代で

みんな30社の会社の面接を受けて

1社受かるか受からないかくらい大変だったのに。。。


その子は面接を受けた会社すべて内定もらえるという

スーパーな子でした!おまけに超美人!!!!👩🏻‍🦰✨✨✨✨✨✨✨✨


そのこから、電話がきて

スーパー子ちゃん👩🏻‍🦰

『看護師目指しだして、看護学校受験してるんだよね。

試験も手ごたえあるし、面接も手ごたえあるのに全然受からなくて。。。涙。。。。。。

何が悪いのかわからないの。。。。。涙』



その相談を受けて、原因がすぐにわかりました!!

個性出したな。。。。と。。。。笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣


すぐに教えてあげると

↓↓↓↓↓↓

スーパー子ちゃん👩🏻‍🦰

『そうなの!!?そういえば、私、蛍光ピンクのスーツで面接うけたわ!!』


私👩🏻『ええええええええええええ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣』



蛍光ピンクのスーツって。。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



画像3



もう、個性しかないやん!!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂




。。。きっと、その子は面接会場入った瞬間に

不合格だったのでしょう。。。笑😂😂😂


でも、受験は一概にこうが良いとは言えません!!!


なぜなら、

私の助産師学校受験は

ブラジルや海外での活動が評価され、1発で受かったのですから!!❤❤❤❤💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛



ここから学んだこと。。。


受験=婚活である。


なぜなら、面接官との相性が大切だから!!✨✨🤣


助産師の先輩も言ってました。

(看護大学で助産師志望したけど、落ちた先輩。しかも、

合格枠12人で13人志望し、一人しか不合格にならないのに、その貴重な一人となり、不合格だった先輩 🤣🤣🤣)

受験は数を受ければどれか受かると。。。。笑

なぜなら婚活だから。。。。🤣🤣🤣🤣🤣


参考にならないと思いますが、参考にしてください。🤣🤣✨✨✨


以上、助産師TSUBASAでした🤣🤣🤣🤣🤣🤣


良かったらいいね押して💛💛💛💛💛💛

💛💛💛💛💛💛講座の紹介💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

🧡~0歳からの性教育~初めての育児で大変なあなたへ大丈夫やで!~

2時間~2時間半 ¥5,000

🧡~幼児性教育~うんこやちんちん言いまくる子供にドキドキしてる母親へ大丈夫やで!性教育本格に始めましょう~

2時間~2時間半 ¥5,000

🧡~小学生性教育~第2次性徴控えているお子さんを持つ親御さんへ家庭でやらなきゃ性教育は学校ではしてもらえません!家庭でやろう大丈夫やで!~

2時間~2時間半 ¥5,000

🧡【zoom】カラーコミュニケーション診断
30分~1時間(人数によります) ¥3,000


🧡【ZOOM】カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座
5時間 ¥20,000
カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座についてはこちら
申込みフォームはこちら

🧡性教育を私も伝えていきたいという方、ぜひ私と一緒に広めていきましょう😁😁😁❤❤❤❤❤❤❤❤

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

せきづか つばさがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

登録したらスタンプ送ってね❤💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡✨✨✨✨

https://lin.ee/DbnPcpC

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛




以上、助産師TSUBASAでした。🤩🤩🤩🤩🤩🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?