見出し画像

助産学生、出産する。(人生の振り返り出産編🙋♥️①)

皆さんおっはよーございます🙋♥️😉

昨日は自宅分娩に立ち会わせてもらいました‼️😉夜中11時に連絡来て、出産されるご自宅へ車で40分ぶっ飛ばして行きました🙋♥️

陣痛が弱まったので、車の中で待機して、そのまま一晩車中泊。

結局、陣痛はさらに遠のいて一旦自宅へ帰りました😉

私も下の子を自宅で産みましたが、(また、お産のときの話をブログに上げます上の写真の子)自宅でのお産を取る側に回ると、こんなに大変なのか😵と実感!!
本当いいお産には助産師さんのものすごい努力があるんだなーと改めて実感しました😭😭😭😭

話は戻して、

助産学生中の長女の出産について話していきます。

これも、一筋縄ではいかったー😭😭🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

お産して、見てきて思いますが、

基本、お産は思い通りにいかないものなのです😁🌺🌺🌺🌺🌺

その頃私は、助産学校の終盤に差し掛かっていました🌼🌼🌼

そして、半年前からコツコツ準備していた卒業研究の発表を控えていました🤭🤭🤭🤭

でも、心のなかはドギマギ、、、

なぜなら、その発表日がなんと出産予定日の3日前👀👀👀👀👀👀!!!!!!!!!!!!!

この発表が、出れなかったら留年決定ー!😭😭😭

やっぱり、難題が続きます❗

(てか、私の人生難題だらけなんですよー笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣)

そうしてお腹の子には『予定日に生まれてくるんだよー➰💮』と呪文のように言い聞かせてました🤣🤣🤣🤣🤣🤣

最悪陣痛が、きても多少の痛みなら我慢しながらでも、発表してやろうと思ってました笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

よかったーこのままいけば発表できるなーと思いながら、発表日を迎えました🌺🤭

しかーし!!!
発表日の早朝。
ものすごい強いお腹の痛みが来ました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

びっくりして飛び起きた私。

とっさに、お腹に向かって

『いや!!今日じゃないから!!!!!!!!!!!!!!!!』

といいました笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

すると、娘はそれが聞こえたのか
お腹の痛みはすーーーーーーぅと消えていきました笑

↑↑↑↑↑↑↑
そんな事ある?って思うほど奇跡だよね😭🌺🌺🌺🌺🌺ホントにできた娘で😭😭😭🌺🌺🌺🌺(今はむちゃくちゃ暴れん坊将軍ですが笑)🌺

そうして、なんとか発表を乗り越えることが出来たのでした😭😭😭😭😭😭🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

発表が終わった夕方。🌇🌇🌇🌇
カフェで国家試験の勉強をしているとき

(今思うと臨月の妊婦がカフェで何時間も猛烈に勉強している姿。面白かったと思います。笑)



生理痛みたいな痛み(前駆陣痛)が来て、お産が始まっていくのでしたー🤣🤣🤣🤣🤣🤣

後々いいますが、出産してからも長女は本当にたくさん空気を読んでくれる信じられないほどの赤ちゃんだったんです😭😭😭😭😭😭😭

今日はここまで

また、明日♥️🤣🤣🤣🤭🤭🤭

以上、助産師つばさでしたー🤭🤭🤭🤭🤭♥️

本当娘は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?