見出し画像

初めて妊婦になって思った。思ってたんと違う話。笑(人生の振り返り③)

おっはようございます😁✨✨✨✨💖

昨日こどもを自転車の前と後ろに乗せて保育園まで時速80キロくらいで走ってた時の話。
(↑盛りすぎ注意。 笑)

後ろで娘がクスクス笑ってて、『なしたの?』って聞いたら

『ママのマントが顔に当たった 笑』

え、マント?笑

(↑マントじゃなくてただのトレンチコート)

確かにママって家庭のスーパーヒーローだよね。

困ったときに、必ず助けてくれるしね。💖💖💖😁笑

こんな感じ↓↓↓↓

前置きは、いつも長くなってしまう、

前回までのお話

妊娠を隠して、助産学生生活を続けていました。

ユニクロの男物のパーカー来たり、いろんなことを隠していたが、

なんせもう出産まで35週(妊娠9ヵ月)くらいになってました。(出産まで1ヵ月くらい)
だいたいこの時に母と撮った写真🤣🤣🤣🤣

体重は+12kg(暴飲暴食多々だったため)足は常に実習で立ちっぱなしだったため、象の足みたいにむくみでパンパン!!🐘🐘🐘
勉強で夜更かしてて、ちょー眠い😵💤⤵️
精神的にもボロボロで、ちょっとしたことで涙が止まらない😭😭😭😭

てか、本当に忙しかったーんだと思います。実習のこと、あんまり覚えてない🤣🤣記憶喪失🤣

助産師の資格を取るための一つの条件に

お産を10例取る

という課題が、あります。

この時9例まで、とらせていただき、あと1例まで迫っていました!!!!

だけど、もうお腹もかなり大きなっていました。(何度も言うけど、もうすぐ臨月だったからね!!笑)

👩1日でも早く10例目取らないとこっちが産まれてまう、、、とおもってました 笑🤣🤣🤣

すると、継続事例(一人の妊婦さんを妊娠から出産、産後のケアから退院まで受け持たせていただく実習)で、たまたま病院に行ったとき、
お産あるよーとってく??と声かけられました。

本当ですか!ぜひ!!!!!

↑↑↑先に言っておきますが、この日にあまりにあっけなく妊娠がバレてしまいましたー🤣🤣🤣

お産を取るとき着るスクラブ↓こんなん

この服でお産は取るのですが、当初私はお腹の大きさがバレないように両ポケットにいっぱい本やらメモを入れてました。

(↑今思うとあんまり効果なかった 笑)

そして、私は別室でお産を取るためNST(お産の時につける陣痛の波や、胎児の心拍がわかる機械)のグラフの解読をしていた時でした。

そこに、勤務中の助産師スタッフさんが入ってきて

👩🏼『あらぁぁぁ~妊娠してるのね~!!』(←お腹にピトッとふれるスタッフさん)

👩私『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????????』

あまりにも突然すぎて、パニック!笑

ってか今ままでそんな感じで、言われたことなかったし、スクラブもXL着てたし、そもそも私のことまじまじと見る人いないから、バレないだろうっと思っていた(←ここでも発揮する。難題を軽視する力🤣🤣🤣)(←ってかいつも詰めが甘い😂😂)

でもしょうがないよね、だって廻りは出産プロだから。。。。

しかし、どうにかしてこの場を逃げ切らないといけない。どうしよう。どうしよう。。。。。。

すると1週間前に従兄と電話していた時に、従兄が『妊娠隠してるん?あははは!そりゃバレそうになった時は、これビール腹ですから。って言わなあかんなーあはははー』って言っていたの思い出しました。

そこで私が振り絞って出した言葉が

👩私『いや、、、これビール腹なんです。。。。』

👱🏼‍♀️スタッフさん

『。。。え?????。。。。。。。。。。』

(←静かに触れていたお腹から手を下ろすスタッフさん)

今日はこのへんで🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

でわ、また明日♥️♥️🤭

以上助産師つばさでしたー🤣🤣🤣🤣

良かったら、いいね押してください🐬🌞✨✨✨🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?