見出し画像

(*^^*)何で、満月の日はお産が多いの?子どもに答えられますか??🌺🤗❤️羊水と海水はそっくりなんです!

満月の日はお産が多いということは皆さんよく聞くとおもいます!🤗🌈

(正確にいうと、満月と新月の1日前、3日後が月の引力がピークになります←大事💮💮💮)

それはなんで😇?
🏵️🏵️🏵️って子どもに聞かれたら、答えられますか?🌺🤗

そのひとつの理由として、

私たちは自然の一部だからです😇🌈🌈🌈🌈

一つの理由としては

赤ちゃんが浮いている水(羊水)と海水の成分が似ている為だと、考えられます。

えええええええええええええええ!!!!

ってなりません???!!!!

羊水↓↓↓↓↓

海水↑↑↑↑↑↑↑↑

どうですか?そっくりじゃありませんか!🌺🤗🤗🌈

満月になると、海も満ち潮になりますよね🎵🤭成分の似ている羊水も、影響受けない訳がナイですよね😃🌝🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

そもそも、海は生命の源みなもと😭🌊🌊🌊🐋🐳🐬🐟🐙🦀

そして、海水にそっくりな羊水に浸って生まれてくる赤ちゃん。😇😇😇

私たちは地球の一部であることがわかりましたか?🤭🌺🌺🌺🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私たちは自然の一部であり、

お産も自然のサイクルの中に起こっています🎵🤭

私たちが、自然がなくては生きていけない、、、というか
何度もいうけど私たちは自然の一部です😭🌟🌟🌟🌟🌟🌟

私も、何か悲しいことがあっても月や海を見ると心が晴れていきます🌈🌝🌞♥️

私は初めてお産をみたとき、産んでいる人を見て、動物だ!!!って思いました!←素直な話

お産のとき女性は、原始的な姿へと戻っていきます。私たちはまだまだ動物なのです。🐈🦌🐒🐏🐐🐑🐪🦒🐇🐁🐿️🦔🐼🐨🐻🐓🐥🕊️🐋🐳🐬🐟🐠

それをわすれてはいけません🌝🌈🌈🌈🌈

自分たちの一部である自然を大切にして下さい🤗🌱🌱🌱🌱🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌻🏵️🌺🥀🌼🌹💐🏵️💮🌸


そして、日頃生活にも取り入れて下さいね🤗♥️🌈

以上、助産師TSUBASAでした🌞♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?