見出し画像

人のために…の前に自分を整える!!

コロナ前、いままでは誰のために
家族のため、友だちのため…

一生懸命つくす

自分のことを後回しにして…

そうすると何がおこる?

・常にヘトヘト
・イライラする
・胸の所がいつもぎゅーっとする
・家族に八つ当たり
・豊かさを感じられない
・夫婦関係が険悪
・子どもが気を使い始める

最悪ーーいいとこないよねこれじゃ

コロナが流行りだし、緊急事態宣言で外出自粛

わたしにとっては自分自身を深く深く見つめ直すきっかけになったんです☺️

自分にとっての幸せってなに??

紙に書き出しました‼️

・家族といつでも大好きな沖縄に行けるようになっていたい‼️

・そのためには自分の仕事の成功

・苦しくなるような仕事の仕方はしたくない

・ワクワクしていたい

・主人にイライラと当たっていたのはなぜ?
それは自分の勝手な価値観を無理に当てはめさせようとしていた。
自分がそうされたら絶対イヤ‼️

・そう感じたらいいところを見てみる
いいとこしか見えない😊

まだ他にもあるけど

書き出してみると見えてきました☺️

そして以外と小さなことでだったりする。
なーんだ!みたいな感じでモヤモヤは手放していった😌

次に大事なことを‼️

それはカラダを整えてあげること。
がんばっちゃう人は自分を無視して
カラダをいつの間にか痛めつけてる

それも前のわたし

人のためにばかり動いて
子どものために動いて
夜はココロもカラダもぐったり

これでは人に愛をあげることはできない

カラダを整えることでココロも豊かになり
余裕が生まれる✨

自分のカラダが今どんな状況かを知っていこう
マッサージや(わたしの耳ツボジュエリーなど😁)

しっかり自分を整える‼️

わたしも人の手を借りて全身マッサージにいったり
➕自分で耳ツボジュエリーを施術して
整えています😊

そのお陰でココロもカラダも
満たされて充実しています🌈😊

自分を大切に整えて豊かに生きていきましょう✨

Asumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?