見出し画像

美味しいローカルワルン(食堂) 画像追加しました

インドネシアのワルン(食堂)が大好きです

現地の人に混じって食事するのがスリリングで楽しい笑

今回紹介するのはウブドに滞在すると必ず行きたくなるワルンを・・・・


画像1

初めて連れて行ってもらったのが、このワルンの近くの宿に宿泊していた踊りの先輩から



画像3

オープンスペースです

初めて一人で入った時は戸惑いました
お店の方が席に誘導するわけでもなく、注文もどうしたら良いか分からず・・・

緊張した面持ちで席に着き、ナシチャンプルをオーダー

画像4

↑こちらです!

画像見るだけでヨダレが🤤

横にある瓶は砂糖が入ったアイスティーです
バリでは甘いの頼んじゃう、その理由は料理が辛いので中和させるため

辛いのは苦手なので、いつも唐辛子は避けて食べます

ここの鶏肉めっちゃ柔らかいんです!!柔らかくて柔らかくて柔らかい

一番好き!

ワルンの中は鶏が放し飼い

一回だけわたしが食べてるテーブルの上に上がりナシチャンプルを食べようとしていた・・・チーン。怖いねん。

鶏も放し飼いですが、犬も放し飼いなのがバリ島に多い


画像5

可愛いでしょ!

お客さんを待っているのかなぁ

画像6

可愛い!!!

犬はね好きなんだけれど吠えられると怖い・・・


こちらのナシチャンプル確か25,000ルピアくらいだったような
日本円で200円くらい


今も健在でしょうか!


画像7


画像8

サンバル作り、絶品!

画像9

美味しいご飯を作っている!

画像10

画像11

一番初めにみんなで行った時に食べた場所
バリ島に長らく住んでる方曰く、立派なお家(階級)らしい


おまけ

画像2


宿からワルンまでの道のりに、こんな色鮮やかなお花

散歩も楽しいのです


ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?